ブログ

南禅寺豆腐 「極上に変身!湯どうふ大革命」のお知らせ

  • 糖尿病
  • 糖質制限

newset_toufu.jpg

今朝は、雪が止んでいたのでバイクで職場まで来ました。

路面が所々凍っているので、ビビリながらゆっくり走ってきたのですが、当たり前に歩くよりは全然早いです。

あるフランスの技術者が「機械による時間と空間の征服」と言っていたのを思い出していたのですが、「ほんとにそれでいいのか?」と北極の白熊に思いを馳せてたあらてつです。

ぜんっぜん話は変わりますが、去年から、テレビや新聞やら雑誌やら、立て続けに取材が続いていますなんて以前にブログに書きました。

先日も、朝日新聞の「あいあいAI京都」さんが来られまして、いろいろと糖質制限や食材についてお話させて頂きましたが、途中で江部康二先生がひょこっと来られて一緒に話をして下さり、なかなか楽しかったです。

ちなみにこの「あいあいAI京都」、27日の朝日新聞に折り込まれるそうなので、京都在住で朝日新聞をとっておられる方は、是非ご覧下さいね~。

でもって、直接私たち京都高雄倶楽部とは関係ないのですが、「糖質制限ドットコム」で販売させて頂いている、京都大本山御用達、「南禅寺豆腐」服部食品さんが、NHKの人気番組、「ためしてガッテン」で紹介されるそうです。

この「服部食品」さんの「南禅寺豆腐」、今や豆腐とお揚げが主食となったあらてつが、最もお気に入りの豆腐でして、自分とこで販売してるからとか抜きにして、ほんまに皆さんにいっぺん食べて頂きたい豆腐なんです。

今回の「ためしてガッテン」では、南禅寺豆腐の作り方とか、美味しい湯豆腐の食べ方とか、いろいろとお話をされるそうなので、皆さんご覧になって下さい。

この番組を見れば「南禅寺豆腐だぁ?たかが豆腐やないけ~」と思われているそこのアナタも、きっと食べたくなること間違いなしです!

『極上に変身!湯どうふ大革命』 放送は、2月20日(水) 午後8時00分~8時43分 総合テレビです。

詳しくは「ためしてガッテン」をチェックしてくださいね~。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム