ブログ

ダイエット遺伝子検査って信用できますか?

  • ダイエット

少し前の話ですが。

今月6日、「森友学園」前理事長、籠池泰典氏の初公判が開かれました。

国、大阪府、豊中市(だったかな?)から、補助金をだまし取ったとされてます。

事の真偽は私には分かりませんが、文書の改ざんやら9億5600万円の国有地を約8億円も値引きして1億3400円で売却した佐川宣寿および財務省職員ら計38人は、大阪地検特捜部によって全員不起訴処分。

どう考えてもおかしいやろと思う、あらてつです。

日本は今や、役人天国に忖度天国。

8億円も値引きしてもらえるなら、借金してでも土地を買いますが、今日の話は土地とは何の関係もありません。

のりこさんから、サプリメーカーのやってる遺伝子検査についてご質問頂きました。

『遺伝子検査

いつも読ませて頂いてます。
コメントは初めてです。
確か以前にも書いてらしたと思うのですが、古いブログが消えていたので質問させてください。

サプリメーカーが販売している遺伝子検査とかって信用していいものでしょうか?

某大手サイトには、「糖質への欲求がなくなった」などど書かれていました。

これが本当なら試してみたいのですが。

こんな質問で済みません。』

のりこさん、いつもお読み頂き&コメントありがとうございます。

過去記事が読めなくなって済みませんm(_ _)m

全部、こちらのブログに引っ越してしまいました。

右側のアーカイブから過去記事を見て頂けるんですが、これだと何処に読みたい記事があるのか分からないですよね…。

検索機能があるのか、当店のweb担当に確認しますねm(_ _)m

では、本題に行きますね。

ご質問の

「サプリメーカーが販売している遺伝子検査とかって信用していいものでしょうか?」

ですが、

「遺伝子検査とか」の“とか”に「サプリ」も含めさせて頂きますが、答えは

No!

です。

そんなモンで痩せるなら、減量で苦しむスポーツ選手はいなくなりますよ(笑)

ここで、以前に同じようなご質問を頂いた際、何てお答えしたやろかと、過去記事探してみたら見つかりました。

『ホンマに信用できるもんやたら、遺伝子検査の結果の通り脂肪控えて、おすすめサプリ飲んでたら痩せてます。

けど痩せませんでしたよね(笑)

で、糖質制限に取り組んで、脂質を気にせず食事したら10kg痩せたって。

「脂質の代謝が苦手なタイプで脂質を控えましょう」

ウソばっかりですやん(笑)

ほな何で糖質制限で痩せたっちゅー話ですわ。』

この時のご質問主の方、遺伝子検査で糖質制限で痩せないタイプと診断されて、そんなタイプにおすすめのサプリとやらを勧められ、飲んでみたもののちっとも痩せず、逆に痩せないと言われた糖質制限で11kg痩せたとのことでした。

「ダイエット遺伝子検査」やら「痩せるサプリ」、女性ってホンマにこの手の胡散臭いものが好きですよねぇ。

ダイエットに効く“◯◯!”

効かへん効かへん。

脂肪を燃やす“◯◯配合!”

燃えへん、燃えへん。

“血糖値が下がる◯◯”

下がらへん下がらへん。

厚生労働省が認めたトクホですらインチキなのに、胡散臭い健康食品やサプリ会社がなんだかよくわからない言葉を並べて、さも効果効能があるように謳ってるモンなんて、効くわけがないじゃないですか。

飲んだだけで脂肪が燃えて痩せるなんて夢のようなサプリがあるなら、大学の研究グループや製薬会社が大金を使って肥満の研究なんてしませんよ。

そもそも、「ダイエット遺伝子検査」とやらの結果が本当なら、以前にご質問頂いた方は、糖質制限で痩せてないです(笑)

なので、のりこさん、こんなインチキなもんに高いお金払うくらいなら、その分を食費に回して、キッチリ糖質制限して美味しい物食べた方が、ちゃんと痩せます。

くどいですが、もう一回。

「ダイエット遺伝子検査」やら「痩せるサプリ」なんぞは、インチキです。

こんなもんで痩せるのは財布の中身だけです。

体は絶対に痩せません。

努力を惜しんでダイエットは出来ません。

胡散臭いもんに手を出さず、ちゃんと糖質制限に取り組んでダイエットしてみてください。

応援してますので。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム