ブログ

500g体重が増えたって、太ったとは言いませんなんてお話

  • ダイエット

お尻のでんぼが巨大化してます。

この話、多分3回くらい書いてるかと思うのですが、ご存知ない方の為に経過を書かせて頂きますと。

出来物、腫れ物を関西弁で「でんぼ」と言います。

それがお尻に出来てます。

場所は、右側の坐骨の先、座ったら丁度当たるところです。

始めて出来たのは高校生の頃で、当時はニキビのたぐいと思っていたのですが、年とともに炎症と鎮静を繰り返しながら大きくなり、今では通常で10円玉くらい、腫れてくると500円玉くらいの大きさになってしまいました。

1円玉くらいになった時点で、病院では「粉瘤なので早めに切った方が良いですよ」と言われてたのですが、知人がこの粉瘤の切除手術を受けまして、

「シャレにならんくらい痛いっす」

の言葉にビビってしまい、お得意の放置プレイが炸裂。

ついに10円玉サイズまで成長させてしまいました。

ここしばらく巨大化したまま安定(?)した状態を保っていたのですが、先月くらいから炎症が再発、座ると痛い状態です。

やはり何事も早期発見早期治療が大切だと、1万回目の後悔をしている、あらてつです。

でも、腫れが治まったら行かないんですよね、これが…。

まあ。

私のお尻のデキモノの話なんかどうでもいいと思うので、今日の話題

ここしばらく続いているダイエットの件。

停滞期の話が出たついでと言っちゃあなんですが、一つ追加が。

女性にありがちなんですが、500g単位で体重を気にされる方が多々います。

500g痩せたの太ったの、そんなもん、痩せた太ったとは言いません。

水飲んでもトイレ行っても変わります。

ウソだと思ったら、水を500ml飲んで体重測ってみてください。

500ḡ増えますから。

食事したって増えますよ。

500ḡ分食事すれば、500ḡ体重は増えます。

ですがこの500gは、身体を動かすエネルギーや細胞の原材料として使われたりして減りますし、最終的にはウ○コになってトイレに流されて行けば、もっと体重は減ります。

ダイエットなんて、3kgくらい減ってその数値で安定してはじめて「痩せたかな」です。

なので、なつみかんさんも、もし細かい数字を気にされておられるようであれば、目先の数百グラムや1kg2kgに一喜一憂せず、気長に取り組んでみてくださいね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム