ブログ

糖質制限食でのダイエットにとても参考になるコメント頂きました。

  • ダイエット

社用の電話にiPhoneを使っています。
これまで迷惑メールなど一切来なかったのに、先週からすごい量の迷惑メールが届くようになりました。
iPhoneでメールしませんので、これに設定したメールアドレスを知ってる人間は私ともう一人だけです。
この人物からこのアドレスが漏れたとは思えません。
だったらナゼいきなり大量の迷惑メールが来る?
ナニをどう考えてもsoftbankから漏れたとしか思えない、あらてつです。
そういや、以前に顧客情報売ったヤツがいましたよね…。
さて。
話は変わりまして、前回の「糖質制限は無理せず、気長に取り組みましょうの巻」に、あすらんさんからコメント頂きました。
気持ちの持ちようなど、とても参考になるのでご紹介させて頂きます。
『あらてつ様、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
体重が減らないと焦りますね。私も焦った経験があります。
52歳主婦です。167センチで91.7キロあったのを、1年間スーパー糖質制限を続けて、現在69キロまで減りました。
糖尿病ではありませんが、予備軍だとおもいます。(家系てきにも)
私も4ヶ月ぐらいまで順調に、月3キロぐらい落ちていて、そこからは、月に1.5キロぐらいのペースになりました。
マイナスにならず、増えちゃう月も最近はあります。
標準体重まであと7キロぐらい落としたいのですが、月に0.5キロぐらいのペースでもいいやと思っています。
江部先生のお言葉のように、急いで痩せなくてもいいやと思ったら、随分楽になりました。
かかりつけの内科の先生から、運動も取り入れないと、筋肉が減ってしまいますすよ、と言われて、ストレッチは、するようになりました。
時々誘惑にまけて糖質を取りすぎると、体重にすぐ反映します。
朝晩体重を測って手帳につけ、グラフにもしています。
1ヶ月2ヶ月単位でみると、あっがたり下がったり、全体の流れも見えてきて、いい気がします。
体重が減らなくても、現状維持できていたら、自分を褒めてあげて、続けていると、また少しずつ減り始めたりする気がします。
私は、毎日砂糖ゼロのチョコを1本(10グラム)は食べてもいいことにしています。
ヨーグルトにラカントのシロップ入れて食べたり、ココア飲んだりして、甘いものへの誘惑をごまかしています。
皆さん、一緒にがんばりましょう!(長文で失礼しました。)』

アスランさん、コメントありがとうございます。
糖質制限食で22.7kgの減量成功、おめでとうございます。
アスランさん、とってもいい糖質制限食の取り組み方をされていますね〜。
「標準体重まであと7キロぐらい落としたいのですが、月に0.5キロぐらいのペースでもいいやと思っています。
江部先生のお言葉のように、急いで痩せなくてもいいやと思ったら、随分楽になりました。」

そうです、減量は焦っちゃいけません。
機械じゃないんですから、増えたり減ったりは必ずあります。
焦るとどっかにしわ寄せが来て、ある瞬間に爆発してしまいます。
急いで痩せても時間掛けて痩せても、痩せることには変わりありません。
それなら、精神的に負担の掛からない方法を選んだ方が、絶対に長続きしますし結果も出ます。
いちご大福さん他、ダイエットに取り組んで「体重が落ちない!」と焦りだした皆さん、アスランさんように気持ち切り替えて、「美味しく楽しく、焦らずに」糖質制限食で目標体重目指しましょう!
皆さんは一人じゃないですから。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム