ブログ

糖質制限で1型糖尿病が劇的改善とコメント頂きました

  • 糖尿病
  • 糖質制限

ブログ画面左横の月刊アーカイブを見て思ったんですが、このブログ、もう丸5年も続いてるんですね。

気が付いたら初老を迎え、あっという間の5年でした。

あと10年で何ができるのか?

最近、自分に問いかけることが多くなった、あらてつです。

まあ、問うたところで答えなんてないんですけどね(笑)

で、肝心のブログ、我ながらよくぞ5年も書いてきたもんだと思います。

これも偏に読者の皆さんのお陰ですね。

ありがとうございます。

更新したりしなんだりなんですが、これからもぼちぼち書いていきますんで、どうぞよろしくお願いします。

では、本日のお題にいきましょう。

読者のひなさんから、糖質制限で1型糖尿病が改善したと嬉しいご報告コメント頂きました。

ただ、拍手コメントで頂いてたので目立たないんですね。

せっかくなので本文でご紹介させて頂きます♪

『高知情報ではないのですが^^;
私3日前から糖質制限食ためしてみてます。あらてつさんのブログを見て 「う~ん!確かにお昼おにぎり一個しか食べてないのに、何なのよ?この血糖値!!」 みたいな事が何度も起きていたんですーー;
はじめまして^^ 46才 2年前からなぜだか1型糖尿と診断された”ひな”です^^すごい成果なんです!あらてつさんにも、皆さんにも聞いて欲しくて投稿することにしました。
始める前、食前血糖値200超はざらでした。食後血糖値なんて気にもしていなかったので、測ることすらしてませんでした。
始めたその日、なんと食前血糖値84、食後血糖値98です!ビックリです。
インシュリン注射をしているんですがここ3日間は2単位~1単位を食前に打ってます。今朝の血糖値は73だったので1単位にしました。体に異常はないのですが73は低すぎでしょうか?
しかも、3日間で体重2キロ減♪キャーーー♪このうれしい悲鳴があらてつさんにも皆さんにも届きますように♪
今度の検診で先生に糖質制限食の事を話してみようか思案中のひなでした^^  また報告しますぅ~ 』

ひなさん、コメントありがとうございます。

うれしい悲鳴、無事あらてつに届きましたよ(笑)

無事に届いたので、読者の皆さんにも届けましょう♪

1型糖尿病で糖質制限を試されて3日とのことですが、

すでに

「食前血糖値200超はざら」

から

「食前血糖値84、食後血糖値98」

と見事に改善されたとのこと、おめでとうございます。

しかも、始めたその日にこの数値になられたというのがスゴイです。

3日間で体重2キロ減というのも女性には嬉しいポイントですね(笑)

江部康二先生が「1型糖尿病は、糖質制限でもコントロールに苦労する時がある。」と仰るのですが、ひなさんは見事に優良なコントロール達成されてます。

これからも、「美味しく楽しく」糖質制限を続けて良好なコントロールを保って下さいね。

ただ、インスリンを打たれておられますので、低血糖になると大変です。

主治医のドクターに糖質制限の話をして頂いて、インスリンの量を調節してみて下さいませ。

主治医殿が糖質制限に理解があればいいのですが…。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム