ブログ

糖質制限で糖尿病が見事に改善!のご報告頂きました

  • 糖質制限

先日、高知へ出張の際、空港でレンタカーを借りて移動しました。

そこでびっくりしたのが、カーナビの正確さ。

もはやカーナビなんて当たり前の時代に、ナニを浦島太郎みたいなことゆうてんねんとお思いでしょうが、私の車はどちらかと言うとマニアックなオールドタイマーなもんで、カーナビ付けてないんですね、これが。

加えて、数年前に借りたレンタカーで、カーナビのエエ加減さに呆れ返ったことがありまして、地図読んで頭に叩き込んだ方が正確だと、全くカーナビを使ってきませんでした。

ところが、今時のカーナビの実力を目の当たりにして、これってスゴイやん、けど今更わざわざ買うのもなぁと思っていましたら、なんとiPhone用のアプリで、カーナビがあるやないですか。

値段も安いんで、ダメ元で買ってiPhoneに入れたんですが、これがビックリ。

めっちゃ使えます。

全然地図覚えんでもいいです(笑)

これでまた一つ脳ミソ使うことが減ってしまった、あらてつです。

嗚呼、段々退化していく…。

さて。

私の脳みその退化とは逆に、糖質制限で見事に糖尿病が改善されたご報告を、Yさんからコメント頂きました。

『おはようございます!
例のサンドウィッチなのですが、どうも半年の糖質制限のおかげで血糖がほとんど上がらず…でも嬉しいです(´`*)
サンドウィッチにチキンカツまで食べたのですが、30分~1時間120を越えることなく終わりました。(私の血糖ピークは30~1時間のようです)
で、意を決して約70g近い糖質量を取り込んで測ってみました。当然病院で測った方が正確でしょうが何かの参考までに…。
早朝(空腹)血糖値:86
食後30分値:128
食後1時間値:109
食後2時間値:87
測定器初心者、色々と誤差などがあるかも知れませんがこんな感じでした。届いてから数回測定してますが、指先は痛かったので左腕で測定するようにしてます(´ω`;)腕が赤い点だらけになってしまいましたが、痛くないですね(*^-^*)しかしセンサーの値段にはちょっとビックリ(笑)
糖尿宣告時(2010年の夏)の私の血液検査データを乗せておきます。
総コレステロール:274
LDLコレステロール:197
中性脂肪:238
グルコース:154
HbA1c:10.2
(当然オールHigh笑)
そして現在。(まだ安定してないのかコロコロ変わりますが)
総コレステロール:143~231
HDLコレステロール:79~83
LDLコレステロール:75~144
中性脂肪:27~38
グルコース:85~94
HbA1c:5.1~5.2
こんなもんです。数値は1年過ぎればそのうち安定してくるもんだと江部先生も仰っていたと思いますので、気長~に待ちたいと思います( ̄∀ ̄)何事も急いてはあかんですよね
でもそろそろ炭水化物解禁止めないと、また重度になってしまいますよね(´∀`;)ここ数日かなり食べてて…笑
ではでは、お墓参りに行ってきますね(*´ω`*)ゞ』

Yさん、いつもコメントありがとうございます。

でもっていつもいつもお返事遅くてゴメンナサイですm(__)m

耐糖能の見事な改善のほか、糖質制限でお肌や髪まで綺麗になられ、高血圧まで治られたとのこと、おめでとうございます。

そうです、糖質制限はちゃんとやればちゃんと効くんですよね~(笑)

この調子で、「美味しく楽しく、そして無理なく」息抜きしながら糖質制限を続けて下さいね。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム