ブログ

オマエらカスやろ、JR

  • あらてつ的雑感
  • 糖質制限

な、な、な~ごや、というわけで、先日、名古屋へ行ってまいりました。

天気も良かったですし、仕事でなければあちこち見て回りたかったのですが、流石にそういうわけにはいきませんね。

でね、例によって電車嫌いの話なんですが、またもややってくれましたJR.。

まず、みどりの窓口で発券している駅員、

「仕事する気あるんか、お~」

ちんたらちんたら客さばいてるわ、えんえん15分も待たされるわ、挙句の果てに間違って切符だすわ、余裕もって駅に行ったつもりが、電車の時間ぎりぎり。思いっきりイライラしましたね。

しかも、ですわ。

渡された切符、電車の乗り継ぎ時間がカツカツ。

京都駅に向かう山陰線が11:05発、京都駅着が11:20、京都駅から出る新幹線が11:26発。

6分しかないやんけ。

ご存知の方もあるでしょうけど、京都駅の山陰線のホーム、他の路線からいちばん離れた不便な所にあるわけですわ。

新幹線乗り場までは、京都駅の一番端から端までなんですね。

「オマエは6分でいけるんか?」

それに加えて、極め付きやったんが、山陰線が京都駅に着いたとき、「電車の到着が遅れましたこと、お詫び申し上げます」とアナウンス。

時計を見たら、11:23やありませんか。

思わずダッシュしましたね。

で、新幹線乗り場に着いたら、私が乗る予定の電車がすでにホームに着いてます。

あともうちょういで乗り遅れるとこでした。

駅の構内にポスターやアナウンスで、「駆け込み乗車は危険ですのでおやめ下さい」とあります。

これって、なんの冗談やねん。

駆け込み乗車させてんのはオマエらやんけ、JR。

走らんと間に合わんような乗り継ぎ切符出すなボケ!

前にも書きましたが、空港に行って、ここまで毎度毎度不愉快な思いをしたことはないですよ。

これだから電車は嫌いです。

「エコ出張」のコマーシャルの前に、旅客業として最低限のサービスを再度改めるべきだと強く思います。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム