ブログ

ローカーボふすまパンのお悩み…

  • 糖質制限

今日は、これから名古屋です。

前回、前々回と名古屋へ行って困ったことは、「糖質制限が無い!」

じっくり探せばあるのでしょうが、地理もな~んもわからんモノが、いきなり行って糖質制限な店を見つけられるわけもなく、とりあえずランチを頼んでご飯抜きにしてもらったんですね。

同じ轍を三度踏むまいと、今回は、ローカーボふすまパンでサンドイッチを作って持ってきました。

京大霊長類研究所にいるチンパンジーのアイちゃんより、学習能力があると自分では思っている、あらてつです。

そのローカーボふすまパンにまつわるお悩みを、ぷにぷにさんから頂戴しました。

『最近ローカーボダイエットをしようと、ローカーボふすまパンを購入しました。
他のふすまパンは食べた事がないのですが、おいしい物と思っていなかったので、おいしさにびっくりしました!
ただ、値段が・・・
毎日続けるには少々高いかな・・・
ある程度は仕方ないのは分かっているんです。
元々糖尿の方の為のパンだし。
なので、他のふすまパンを・・・と思ってネットで調べているのですが、もう少し割安で買える物は糖質がこのパンより含まれていたりして、迷っています。
糖尿病でないかぎり、少しくらいなら摂っても大丈夫だとは思うんですが・・・
後は味ですね・・・このパンがおいしかったばかりに、他のパンに手を出してみる勇気がありません(。´Д⊂)
糖質は少々目をつぶって毎日続けられる値段にするか、ちょっと高くても糖質少なくておいしい方にするか・・・
真剣に迷っています・・・
なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。』

ぷにぷにさん、コメント&ふすまパンのお買い上げ、ありがとうございました。それから、お返事遅くなってゴメンナサイです。

早速値段の件ですが、申し訳ございません、現状これが目いっぱいです。

確かに高いです。

江部康二先生も私も自腹切って買ってますが、正直高いです。

毎日食べるとべらぼうな金額になると思います。

ただ、糖尿病の方向けだから高くても仕方ないといった理由で、この値段になったわけではないことは、ご理解頂ければと思います。

他のふすまパンみたいに、「糖分ゼロ」なんてありえないことを売り文句にしませんし、人の足元見るような商売はしていないつもりです。

実際に血糖検査を繰り返し、試作に試作を重ねて出来上がったのが、ローカーボふすまパンです。

美味しいだけならこそっと砂糖を入れたり小麦粉入れたり、糖質を上げれば簡単なのですが、そんなこと一切せずに低糖質で美味しさを追求しています。

現に、大手のコンビが「糖質減らしてカロリーダウン」を売り物にしたフスマパンを販売しますが、しっかり砂糖を使っています。これではいくら安くても、なんの意味もありません。

小麦価格の高騰で、原料のフスマまで値段が上がっている中、最大限の努力はさせていただきますので、どうかご理解いただけましたらと重ねてお願い申し上げます。

ここまで書いて、なんのアドバイスになってないことに気がついたので、私からのおススメな食べ方
を。

普通にバターを塗って食べると、パンだけでボリュームがないので、私はハムやらチーズやら野菜を山盛りはさんでサンドイッチにします。

そうすれば、パンの量を抑えつつボリュームをだし、尚且つ副材料でお腹を膨らませることができますよ。

私のお気に入りのローカーボふすまパンクロワッサンですが、3つ入りで840円、ひとつ当たり280円です。

これにいろいろ具材をはさんでも、お店で売っているサンドイッチより安くつきます。

こう考えますと、安くはないですが、それほどとんでもなく高くはないかなーと思えたりもするのですが、いかがでしょうか。

それにしても、糖質制限は食費が高くつくのが何とかならんもんか、悩みがつきませんね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム