ブログ

ローカーボふすまパン

  • 糖尿病

20071023174900.jpg

天気良いんで、ハイビスカスの鉢植えを日向に置いてやろうとつっかけ履いて外に出たら、階段を踏み外してしまい、右足の親指を強打してしまいました。
幸い鉢植えは無事でしたが、しばらく悶絶して足の親指みると、爪が半分めくれてました。
イタイノイタイノトンデイケ・・・、あらてつです。
ローカーボレシピをコメントくださってますおなじみローカバさんから、ジャムのレシピを頂戴しまして、あまりに美味しそうなんでご紹介させて頂きますね。
『絶品ふすまパンに更なる彩を・・・なわけでジャムというかコンフィチュールというか。果物はうっかり食べるとすぐカーボオーバーになりますので、なるべく見ないようにしているのですが。あまりのパンのおいしさに、つい。たべたくない果物でやるのがちょうどいい。
ラズベリーよりイチゴの方がカーボは低いのですがイチゴを購入すると、パックで一気食いする危険があり、あえて貪り食う可能性の低い風味の強い果物で、ジャムに挑戦。
ラズベリ200g トマト50g シークワサー大さじ1
ラカント40g で鍋でぐつぐつ・・・パンにつけて味見・・・激ウマ。
ラズベリ:トマトを1:1にしたらもっとカーボが低くなります。アセロラ100%ジュースを安価で購入しました。これもカーボが低いので、ラカントとシークワサーをいれてグツグツしてちょっとだけペクチンいれたらローカージャムができます。近々どちらもクックパッドにアップします。 』
ローカバさん、いつも貴重なレシピ、ありがとうございます。
何を隠そうこの私、糖質制限食を始める前は結構な甘党でして、ジャムなんかも自分で作ったりしてました。
糖質制限食を始めてから、ジャムを口にしなくなって久しいのですが、このレシピのジャムなら少量でしたらローカーボふすまパンに付けて食べられますよね。
トマトのジャムは大好きでしたし、次の休みに挑戦してみますね。
で、ローカバさんにご好評頂いておりますローカーボふすまパンですが、お陰様をもちまして、注文が殺到で生産が追いつかないくらい大評判を頂戴しております。
でもって、ご注文いただきましたお客様には、お待たせしてしまう事態が多々発生してしており、深くお詫び申し上げます。
ご注文いただいた皆さん、お待たせして本当にごめんなさいです。何とか焼き立てを皆さんにお届けできますよう頑張りますので、これに懲りず注文してやってくださいね。
パン嫌いな旧人ゴイチが、毎回焼きあがったパンを食べてダメだしするくらい、気合入れて取り組んでます。
正直なとこ、今現在売られているどのふすまパンよりも美味しい自信はあります。
皆さん、宜しくお願いしますね~。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム