ブログ

お正月は糖質制限には鬼門

  • 糖尿病
  • 糖質制限

朝起きたら雪が降ってました。

バイクのシートが凍ってバキバキになってます。

温暖化は困りますが、公共交通機関がないからバイク通勤してるのに、雪降ったらもっと困ります。

しかも、朝よりも激しく雪が降ってきてます。

明日ブログが更新されてなかったら、帰る途中で遭難したと思って下さい。あらてつです。

返事が遅れまくって申し訳ありません。

ミントさんから頂いたコメントご紹介させて頂きますね。

「あらてつさん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
わたしはお正月は実家に帰っていたのですが、すき焼きに手巻き寿司、さらに砂糖たっぷりのおせち料理とダブルどころかトリプルパンチくらいくらいました(涙)
ご飯はほとんど食べなかったのですがそれでもすき焼きとかやばいですよね。
やっぱり一人暮らしだと糖質制限もやりやすいなーと実感しました。
相変わらずお金はかかりますけどね。。。」
「そうですよね!わたしも実家で微妙に米を食べた瞬間、糖質制限+血糖値測定始めて5本の指に入るくらいの血糖値になってめっちゃびびりました。
しかも量はぜんぜん食べてないのに、です。
この人たちに私たちの体で人体実験?して見てもらいたいですよねー。」

ミントさん、コメントありがとうございます&こちらこそ宜しくお願い致します。

小正月も過ぎてお屠蘇気分もようやく抜けて、すっかり普と変わらぬ日常になってしまいましたが、糖質制限を実践している皆さんにとっては、早く正月が明けた方が嬉しいですよね~。

ミントさんは、食事の内容と血糖値は、もうすっかり落ち着かれましたか?

私の周囲でも糖質制限されておられる皆さん、かなり苦労されてましたが…。

正月の間に糖質食べて上がってしまった血糖値と、正月明けてから落ち着いた血糖値を、糖質制限を批判する連中に見せてやりたいですね。なんて反論するか聞いてみたいです。

ここのところ、糖質制限に対する反応が徐々にですが良くなっています。

テレビ番組ではありませんが、ようやく「夜明け」が来た感じがします。

今年こそ、「糖質制限の夜明け」になるよう頑張りますので、宜しくお願いしますね~。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム