ブログ

コメントお返事 遅くなってごめんなさい編

  • 糖尿病
  • 糖質制限

冷蔵庫が冷えなかったらクレームもんですよね。

テレビや電子レンジが番組や食品によって動かないなんて家電製品としてありえないと思います。

それが、なんでパソコンならそれが許されるのか、理解に苦しむあらてつです。

文字の変換に恐ろしい時間がかかりますが、何とか文章が打てるので、コメント頂いててお返事書けてなかったのを書きますね。

『陰謀か?

某デ◎ーズのメニューから成分表示が消えてカロリー表示のみになってしまい。非常にムカついている黒尼です。

最初は全部表示があったのに、なぜかタンパク質と脂質と熱量のみになり。
ついにはカロリーだけになりました。
そんなんじゃ意味ないんじゃー!と深夜のデ◎ーズで怒りに震えたのでした。
国民病だとかメタボに注意とか言う割に、この国の予防医療に対する認識は馬鹿みたいですよ。』

黒尼さん、お返事遅くなって申し訳ございません&今年も宜しくお願いいたします。

欧米では、すでに糖質の表示のあるレストランが多いと聞きますが、某○ニーズは、カロリー表示だけになっちゃったんですか?時代に逆行してますね~。

飲料メーカーなんかは、早々と糖質をカットした商品出されているのに、食品メーカーさんは未だにカロリーカロリーの大合唱です。もうちょっと世界的な流れに目を向けてくれればと思うんですが。

国の姿勢にしてもそうですよね。談合して道路作ったりワイロもらって防衛装備買わせることには血道を上げますが、国民の健康にはまるで無関心です。

メタボの予防も、本当に予防したいんじゃなくて、医療費を抑制したいだけでしょう。もっと先を見越して物考えろっていいたいです。

糖質制限を広めて、少しでもこの現状を改善できたらと思います。

まだお返事かけてない皆さん、ごめんなさいです。必ずお返事書きますので、今しばしお待ち下さいませ。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム