ブログ

嗚呼、ハバネロなコメントご紹介

  • 糖質制限
  • 糖質制限食食材

今朝は、通勤途中にあるすべての踏切と信号に引っかかりました。なんだか間の悪い一日になりそうな気がする、あらてつです。

昨日のハバネロブログにコメント頂戴しました。

辛いモン大好き*仇ですが
あらてつサンは周りの方々も皆さん楽しそうでイイですねぇ♪
ところで曽根チャンの番組自分も見ました~食うのに細いのはやはり血糖値が上がらないから?ってコト?? 本当うらやましいッス(*_*)
個人的に前よく大食いの番組見てたんですが確かに自分も今までなんとなく味わっている感も無く大量に残したりともったいなさを感じてましたが曽根チャンは食べ方もキレイだしとても美味しそうに食べるから好感*
余談でした(笑) 話飛びますが今日久々に大豆クッキー食べたら激ウマ*あれはスゴイ*食べ過ぎちゃうんですがあれは一個ショ糖いくつなんでしたっけ?? フィナンシェは1.2g位でしたヨネ

仇さん、いつもコメント&お買い上げありがとうございます。

私の周囲、はたから見ればおもろいですが、これがけっこう大変なんです(笑)

ギャル曽根さんの食後の胃袋、巨大化してましたよね。

以前、「ムツゴロウさん」でおなじみの、畑正憲さんが書かれた本に、若い頃大食い競争をしていて、最初は苦しいけれどある程度まで食べるとどんどん食べられるようになった、けれど、医者であった父に食べた量を自慢すると、激怒して診察室につれて行かれたなんて話が書いてありました。

なんでも、無理に食べ物を詰め込むと、胃はゴムのように伸びて最終的には破裂するそうなんです。

けど、ギャル曽根さんの胃袋はどんどん大きくなっていたじゃないですか。いったいどんな胃をしてるのか、不思議で仕方なかったです、はい。

で、ご質問のクッキーのショ糖の量ですが、ごめんなさい、ショ糖では数字が出てないんです。

エリスリトールを除いた糖質量が、プレーンで1g、ココアで1.3gになります。

★ ハバネロ
先日行った香港の胡同というレストランで、乾燥ハバネロが大皿に山盛りでてきました・・・・
はじめ<イチゴ?・・オーダーしたっけ?・・>と思っていたら、
ソフトシェルクラブの唐揚げにハバネロオイルが山盛りかけてある料理でした・・・
隣のテーブルの香港人はフーツに食べてましたけど・・
日本人にはムリ!!だと思いました・・・
ハバネロの辛さってレモンとかライムの酸味と食べると和らぎます。
それから・・・男性はハバネロさわった手でトイレに行かない様ご注意下さい(笑)
大豆チョコケーキおいしいです・・・どんどん作ってくださいね。

ひまわりさん、いつもお買い上げ頂きありがとうございます。

黒豆おからのパウンドケーキ、美味しいと言って頂けてホッとしました。

試作を繰り返して頂いて、やっと販売にこぎつけたのですが、買って下さった皆様の生の声を頂いて、さらに美味しくしていきたいと思います。辛口のご感想、お願いしますね~。

で、感想ハバネロにハバネロオイルですか???

危険です、危険すぎです。想像しただけで頭の毛穴が開きます。

私もたいがい辛いもん好きですが、あの辛さにはやられてしまいました。

けど、せっかく頂いたので何とか食べられる方法は無いかと考え、いい物が浮かびました。

泡盛に漬けて、コーレーグスのハバネロバージョンにしましょうね(語尾下げる)

そうそう、ハバネロさわってトイレに行くときは、お箸持っていきますね~(笑)

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム