ブログ

パソコンなんて嫌いだ

  • おかしいと思うこと

すいません、ちょっと腹立つので聞いて(読んで?)ください。
今朝出勤してきたら、私の机の上にメモが大量に置いてありました。
土曜日は、営業に出て直帰したので、新人ゴイチが書いて置いといたものです。
その中に、サーバーがおかしいので、月曜朝イチでメールしといてくださいと、用件が書かれたものがありました。
で、パソコンのスイッチを入れようとしたら、なんとボタンが引っ込んだまま動かないではありませんか。
何度か押してみたのですが、ピクリとも動きません。
私は、機械が止まれば、まずは叩いてみることにしています。
今回も数度叩いてみたのですが、ウンともスンともいいません。
そもそも、パソコンなんて動いてナンボですから、ボタンすら動かなくなった機械に用はありません。窓から捨ててやろうと思ったのですが、私が自分のお金で買ったわけではないので、それは止めておきました。
カバーを引っぺがし、動かなくなったボタンを何とか直して、再びカバーを着けて、再度、電源を入れてみました。
それでも動きません。
気の長さでは、京都で5本の指に入る私ですが、さすがに頭にきました。
これまで甘やかしてきたのが悪かったと、スパルタ方式に変更することにしたのです。
息を吸い込み、満身の力を込めて拳を振り下ろしました。
するとどうでしょう、モニターにWindowsの文字が現れたではありませんか。
やはり、甘やかすだけが愛ではないと、感慨にふけっていたのですが、いざメールを送ろうとすると、全く動きません。
メールどころか、その他の機能も使えないではありませんか。
何とか動くようになったのが、ついさっきです。
このまま動かなければ、今日こそは裏の池に沈めてましたね、はい。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム