ブログ

コメントありがとうございます~

  • 糖尿病

江部康二先生、今日も大阪で講演されます。先週は神戸で来週は東京です。
私もたいがい休みがないですが、江部康二先生、さらにお休み取っておられません。
あの体力が糖質制限食の所為だとしたら、なんで私はヘロヘロなんでしょうか。いまいち納得がいかない、あらてつです。
え~、よこちゃんさん、コメントありがとうございます、って、ここで答えて良いですよね?
お弁当は、ちゃんと私が作ってますよ~。基本的に家事は自分でやりますので。
あのお弁当のおかずなら、料理と呼ぶには憚るものばっかなんで、えらそうに作っていますなんて言えたもんじゃないですが…。
京都駅前診療所ですが、どのDrが診察にあたるのか、詳しく聞いてないので、確認してまたブログで紹介しますね。
次はミントさんです。
毎日おかずだけ買うのはお金かかりますねー。
わたしは朝は料理する時間すらないので(朝超苦手)、最近は夜多めに作って、同じものをお弁当に詰めていってます。
夏でもしっかり火を通したものであれば大丈夫。
たとえば、ゴーヤチャンプルー、おからハンバーグの煮込みなどランチの割りには豪勢なものが食べられるので、2回同じものを食べるのが苦じゃなければ(笑)こんなテもありかなって思います。

夕食の残り物をお弁当に入れるなんざぁ、あらてつにとっては日常茶飯事です(笑)夕食のおかずを多めに作って、弁当用にしてますよ~。
ミントさんが仰るように、しっかり火が通っていたら、全然問題ないです。私、ごっつお腹弱いんですが、いままで弁当でアタッタことないですから。
でないと、いかにタイムセールを狙うとは云え、エンゲル係数が高くなりすぎますから。
あ、和菓子も宜しくお願いしますね~。
あ、ブログ読んで下さっている皆さんにお願いがあります。
以前にちょこっと書きましたが、糖質制限な食事ができるお店の情報があれば、是非ともお寄せ下さいね~。
このブログで安心して食べられる店を紹介させてもらえれば、皆さん選択肢が増えるのではないかなと思いますので、宜しくお願い致します。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム