ブログ

和菓子買って下さい!

  • 糖質制限食

今朝の京都は幾分暑さが和らいでましたが、昼からどんどん気温が上昇してきました。
暑いのは好きですが、海にも行けずに仕事してますと、だんだん腹立ってくるのは私だけでしょうか。あらてつです。
え~、今日はちょっち宣伝させてください。
以前から何度か紹介させてもらっている、京都の和菓子屋さん、『布袋餅菓舗』さんの糖質制限な和菓子ですが、京都高雄倶楽部のインターネットショップ、糖質制限食普及センターでも扱うことになりました。
改めて紹介させていただきますね~。
20070713114027.jpg

1番人気の「布袋焼き」です。
大豆で作ったあんを、これまた大豆と胡麻で作った皮で包んで焼いた、香ばしい焼き饅頭です。1パックに3個入って590円です。
20070713111554.jpg

あらてつのイチオシ、「愛宕」です。
大豆あんをニッキ(シナモン)を使った生地で包んで焼いてあります。たまらんいい香りがします。もちろん美味しいですよ~。お値段は、3個入って590円です。
20070713115454.jpg

大豆あんを卵でふんわりと浮かせた伝統和菓子「浮島」抹茶味です。女性に人気です。こちらは、3個で580円。
20070713115822.jpg

同じく「浮島」の珈琲味です。和菓子と珈琲ってこんなに合うんだと感心しました。こちらも3個で580円になります。
どの和菓子も、今までなかった「大豆粉を使った和菓子」です。
糖尿人代表(?)江部康二先生で実験したら、見事に血糖値も上がりませんでしたし、糖質制限食レシピの高野邦子先生もオススメです!
下記のURLからアクセスできますんで、ご注文お待ちしてますね~。
糖質制限食普及センター
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sjt99/index.html

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム