ブログ

『糖尿病・ダイエットにも使える糖質制限食レシピ』

  • 糖尿病

昨日の夕食は、「シーフードドリアのお米抜き」でした。次のお米抜きシリーズは何にしようか思案中の、あらてつです。
ちょっとお知らせ。「糖尿病が良くなるごちそうレシピ」 「糖質制限食 春のレシピ」 「糖質制限食 夏のレシピ」を江部康二先生と書かれている野邦子先生が、ブログを始められました。
「簡単お手軽な糖質制限食レシピ 」を紹介されるので、皆さんも是非参考にしてみてくださいね。
『糖尿病・ダイエットにも使える糖質制限食レシピ』です。
宜しくお願いします。
私なんか、最近手抜きしまくりで、その辿り着いた先が、「ドリアのお米抜き」ですからね~。
最初は、京都西院ボクシングジムの鈴木会長御用達、“ごはんこんにゃく”を使おうかと思いました。
だがしかし
果たしてこんにゃくとチーズは合うのか?この疑問にチャレンジする勇気は私にはありませんでした。
やはり、“ごはんこんにゃく”に登場願うのは、禁断の『鰻丼』の時だけにしておこうとやめておいたわけです、はい。
けどねー、「ドリアのお米抜き」、美味しいんですよ。
自分で作っといてなんですが、気に入りました。
野先生と違い、とってもB級グルメですが、糖質制限食中でメニューにお困りの皆さん、是非一度お試しあれ。
なんだか、しばらくこのシリーズ、続きそうです。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム