ブログ

生命保険会社の保険金不払いって…

  • あらてつ的雑感

ようやくセキが治まってきた、あらてつです。

しかし、横になるとセキ反射が出るので、相変わらず睡眠不足ですが…。

最近、生命保険会社にの保険金不払いの問題がよくテレビや新聞に出ています。

なんでも金融庁が調べたところ、保険金の不払い金額は、38社あわせて2001年~05年度の5年間で359億円にもなるそうです。

これって、保険会社が自分たちで調べて金融庁に出した金額、284億円を大きく上回ります。

医療関係業界に身を置いて仕事してますと、患者さんから「○○保険会社は、入ってもらう時だけええこと言うけど、実際病気になったら金払いよらん。」てな話を良く聞きます。

この数字を見てると、さもありなんって思いますね。

“嘘つきは泥棒のはじまり”なんて小さい頃よく言われましたけど、近頃は、“泥棒”以外にはじまりが増えたと思うのは私だけでしょうか。

さてさて、糖尿病でも安心なスィーツの話に戻りますが、前回お話したように、糖尿病の方はGIが低くても、糖質を食べれば血糖値は上昇します

ですから、“GIの低い玄米を使っています!”とか“砂糖を使わずGIの低いメープルシロップを使いました”などと謳っているお菓子を食べると、食後高血糖になってしまうので注意して下さい。

ましてや、大豆粉使ってます、豆乳使ってます、おから使ってますとかいいながら、砂糖も使っているようなお菓子は論外です。

大豆粉、おから、豆乳単体なら糖質が低く血糖値に影響を与えませんが、砂糖はダメでしょう砂糖は。

ここにも“○○”がおおいみたいで…。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム