ブログ

一日一麺

  • 糖尿病

最近、ごみの分別に情熱を燃やしているあらてつです。

よく、「地球にやさしく」なんて言いますが、これってちゃんちゃらおかしいですね。

人間がどんなに環境を破壊しようが、地球は困りません

動物たちは物言わず死んでいくだけですし、困るのは人間です。

この言葉は、とても浅はかで傲慢だと思うのは私だけでしょうか。

さて。

話が変わりますが、前回のブログにコメントを頂きました。

内容から察するに、恐らく一日一麺主義を激しく貫かれておられる方とお見受け致しました。

確かに、ラーメン党やうどん党にとって、炭水化物を制限するのは、至難の業かと思います。ましてや、『お好み焼きはおかず』と公言して憚らない関西人から、粉モノを取るとナニが残んねん!と怒りの声が聞こえてきそうです。

糖尿病を発症された方は、『粉モノ』を極力制限してもらわなくてはなりませんが、糖尿病予備群や家族に糖尿病暦がある方は、せめて粉モノを一日一食だけにするとか、ご飯を一緒に食べないであるとか、炭水化物オンパレードの食事にならないようにしてみてはどうでしょう。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム