ブログ

人生なんて悪い冗談の連続…

  • あらてつ的雑感
  • 糖質制限

先週の水曜日の朝、右手中指の爪の左側が痛いと思ったら、あれよあれよと言う間に腫れて来て、物が持てなくなりました。

お世話になっているドクターに、痛くて物が持てませんと伝えたところ、

「化膿性爪囲炎になってしまうと治療が必要になります。いわゆる、ひょうそです。
菌を調べてそれに対する抗菌剤の服用か塗り薬、もしくは両方が必要です。
物が持てない状態なら、早めに病院へ行って欲しいです」

と教えて頂き、皮膚科に行って診察してもらいました。

皮膚科のドクターに言われたのが、

「ひょう疽です。細菌感染ですね。黄色ブドウ球菌の感染が一般的なのですが、土いじりか何かしましたか?」

いえいえ、土なんか全くいじっておりません。

それどころか、アホほど手洗いして消毒しています。

それなのにナゼ細菌に感染する?

しかも、生まれてこの方、ひょう疽などになったことなんて1度もありません。

徹底的に手洗い&消毒してるにも関わらず細菌感染でひょう疽。

左手が固定されてて使えないところに、右手まで使えないことに。

なんの冗談?

11月に知り合いの店で刺し身を食べて、腸炎ビブリオによる食中毒になりました。

他にも客はいましたし、一緒に行った連れは私と同じもの食べてます。

それにも関わらず、当たったのは私だけ。

数年前、これまた知り合いの店で牡蠣フェスタがあったのですが、見事にノロウィルスにやられました。

この時、客は34人いたのですが、ノロに当たったのは私だけ。

宝くじはカスリもせずに素通りして行きますが、こんな余計なものに、しかもいつも大勢いる中で私だけが当たります。

これって、神の与え給うた試練なのでしょうか、それとも単なる嫌がらせなのでしょうか。

不条理にしてはあまりにもだと思う、あらてつです。

腸炎ビブリオ、ノロウィルス感染、ひょう疽になる確率を誰か教えて欲しい…。

てなわけで。

ボヤキから始まりましたが、気持ちを切り替えて今週も頑張りましょうね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム