ブログ

コロナウィルスに殺されるか安倍内閣に殺されるか。

  • おかしいと思うこと

行きつけの飲食店が何軒かあります。

何処も、外出自粛要請の影響でお客さんが来ず、店主の方が悲壮な顔をされています。

少しでも収入になればと、テイクアウトを始められたお店もありますが、普段の売上には遠く及びません。

テイクアウト出来るようなメニューを出されてるところはまだマシで、出来ないお店は、収入はない上、家賃は払わなくちゃいけない、スタッフの生活もあると、追い詰められた状況です。

私に出来ることはないかと、少しでも応援になればと、スーパーに買い物行くのやめて、食事をなるべくこれらのお店のテイクアウトか、お店で食べるようにしています。

こんなこと書くと、店に食べに行くのは不要不急の外出だとか、出かけるから感染が拡がるんだと、単純な批判をしてくる連中が出てきます。

実際にスーパーへ買物行けば分かりますが、不特定多数の人間が来て、買い物かごを含めそこら中を触りまくります。

そんなところに買い物に行くより、ちゃんと消毒したり換気をしたりなどの対策を取っているのにも関わらず、誰も客が居ない店に行く方が、感染リスクは遥かに低いです。

私一人の売上なんて、焼け石に水でしょうけど。

こんなギリギリの中で何とかしようと、正に踏ん張っている市井の人々を尻目に、国難総理安倍は、自宅で“自粛してま〜す”と犬と一緒に動画撮影。

国民を舐めくさってる上、一国の宰相たるものが、国家の非常時になんで自宅で寛げる?

理解不能です。

ですが、こんな大馬鹿野郎でも未だに39%もの支持率があります。

39%の人間と、コロナウィルス連れてどっか他所の星にでも行ってくれと本気で思う、あらてつです。

もはや革命起こすしか助かる道はないですね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム