ブログ

逆流性食道炎が糖質制限で改善した詳細をコメント頂きました。

  • 糖質制限

 

昨夜のNHKのニュース番組、ちょっと酷いんじゃないですかね。

安倍首相の

「私の事務所が全日空ホテルに確認したところ、辻元議員にはあくまで一般論でお答えしたものであり、個別の案件については、営業の秘密にかかわるため、回答には含まれていない、とのことであります」

に対して、ANAインターコンチネンタルホテルが、

「直接(首相側と)話をした者が『一般論として答えた』という説明をしたが、例外があったとはお答えしていない。私共が『個別の案件については、営業の秘密にかかわるため回答に含まれていない』と申し上げた事実はない」

「弊ホテルとしては、主催者に対して明細書を提示しないケースはないため、例外はないと理解している」

と回答したのですが、天下の国営放送であるNHK、ホテル側の回答は一切紹介しないどころか、この話の発端となった安倍首相の発言は出さないわ、挙げ句の果てに、野党が審議拒否してると話をすり替えてます。

上記の話を知らずにこのニュース番組だけを見た人は、例よって野党がイチャモン付けてるとしか思えません。

あまつさえ、国民からヤクザよりもエゲツない方法で受信料を徴収し、更に税金使って運営してるクセして、ここまで偏向報道をするかと。

カスここに極まれりと心底思う、あらてつです。

この国はもう駄目ですね…。

お先真っ暗ですが、気分を変えて今日の話題。

先日、糖質制限で逆流性食道炎が改善したとコメントくださいました、タミーさんから、これまでの逆流性食道炎の治療の詳しいお話を頂いたので、ご紹介させて頂きます。

『あらてつ社長様  
タミーです。 コメントありがとうございます。
私、逆流性食道炎で、医者に行く度、「はい!お薬ね!」
って、いつもタケキャブという定番のお薬を処方されるだけでした。
お薬が切れて、ひどくなっていくと
「薬切れる前に、来ないと!」と嫌な顔を
される始末。
相談もできません。
なぜだか私は昔から、おむすび(特にのりをまいた)とかそばとか、うどんとか、パスタとか、ケーキとか、お饅頭とか
糖質のものを食べて、時間がたつと
胃がこむら返り起こすみたいにひねられるような感覚になり、胃酸がガ~っと逆流して食道に流れこんでくるのです。
「い・・・痛っ!!」
でも、お医者さんがくださる逆流性食道炎の場合の食事の指導ってご存じですか?
おかゆ、食パン、うどん です。あとは豆腐。
お肉類はだめ。 バターとかはだめ。
見事に糖質ばかりでしょ? 豆腐以外。
紅茶はだめ、コーヒーだめ、お茶もだめ。
水か麦茶。
もう何も食べられるものがありませんでした。
調子が悪くて診察に行くたびに、
「なんだか糖質のものを食べると、胃がこむら返りおこすみたいで、胃酸がどっと食道に上がってやけどするんです。」と訴えても、
「ははは!胃はいつも動いてるから!」の一点張り。
酸で食道を大やけどして、出血して血まで逆流してきてるのに。(笑) 
笑いごとじゃないですけどね。
いつも胃の噴門部が火傷しているので、昨年暮れまで、ほとんどの食事が恐怖でできなくなりつつありました。
だって、何か食べると食道の火傷の場所を食べ物がズルズルと通っていきますから、
恐ろしく痛くて食事が恐怖になるのです。
噴門部から出血しますし。
糖尿病患者さんも大変かもですが、逆流性食道炎の患者もひどくなると、何も食べるものがなくなるのです。
てなことで、糖制限で、それが数日でなくなったのですよ!!  驚きじゃないですか? 
お医者さんて、何のためにいるんでしょうねえ。
もう自分で調べて、自分で動くのが一番ですね。
その分ネットはありがたかった。 様々なことが調べられましたから。
中には本当にしょうもない情報も存在しますが、
高雄病院と糖質制限ドットコムを見つけられたのは、
「金の卵みつけた!」のと同じでした。
今では、スーパー糖質制限しながら、糖質制限ドットコムの調味料を使って、ソースとんかつ(衣は自前の大豆粉)と(パン粉は高野豆腐のすりおろし)(今日のランチ)やら、
ロールケーキ(先月に続き今月買った、我が家の大ヒット商品)やらが食べられるようになったのです。
糖が制限されているのが確認されてますから。
安心です。
少々値段は高くとも、社長さんが痛い思いをされて、確認をされているわけですから、それを思ったら、安心しておいしく食べられる私たちは感謝感謝です。
ひょっとしたら、私は糖質アレルギーかなにかなのかもと思っています。 
何はともあれ、食事が普通にできるようになって元気になった私を見て夫はとても喜んでくれました。
...で、夫まで変身したというわけです。
なので、「私たちの生き方を変えてくださった」
というのは、まんざら誇張ではないのです。
これからも皆さんのコメントやら、あらてつさんやあやのさんのブログを参考にさせていただきます。
また、必要あるとき、質問させていただきます。
ほんっとによかったわ~!
感謝を込めて
       タミー』

タミーさん、またまたコメントありがとうございます。

恥ずかしながら私、周囲に症状を持ってる方もいなかったので、逆流性食道炎の知識がございませんでした。

こんなことになるんですね…。

私がたまに糖質食べて、胃酸が込み上げてくるのとは、レベルが違いますね…。

食堂や胃の噴門部が大やけどって、想像できないです…。

糖質制限で逆流性食道炎が改善することは、本当にたまたま分かったのですが、逆に云えば、糖質制限による糖尿病治療が行われていなかったら、タミーさんの症状も、未だに改善されてなかったということになりますね…。

タミーさんは、たまたまネットで調べられて、逆流性食道炎に糖質制限がいいとお知りになられましたが、症状をお持ちの方でこのことをご存知の方って、ほとんどおられないのではないでしょうか。

以前に、不勉強な医者と治せない医者の話を書いたことがありますが、人の命に関わる仕事なので、不勉強では済まされないと思うのですが。

因みに、その時の記事はこちらです。

https://www.toushitsuseigen.com/staff-blog/%e5%97%9a%e5%91%bc%e3%80%81%e3%81%8a%e5%8c%bb%e8%80%85%e3%81%95%e3%82%93/

“自分の身は自分で守る”のは、生物としては当たり前なのですが、怪我や疾病は自分じゃどうしようもないですからね。

糖質制限で逆流性食道炎が改善することにお医者さんが興味を持って、症例を集めて治療法が確立されることを願います。

最後になりましたが、当店に関しまして過分のお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございます。

身が引き締まる思いです。

これからも、タミーさんのお役に立てる商品開発とサービスのご提供に努めて参りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム