ブログ

「菊芋では血糖値は下がらない」の記事に、ショックですとコメント頂きました。

  • 糖質制限

新型のコロナウィルスによる肺炎が、どんどん増えてます。

日本でも2人目の患者が確認されました。

一人目は、中国から日本に来る際、熱発していたけど解熱剤飲んで、空港のセンサーをすり抜けたとのこと。

もう一人は、咳と熱発があったけど日本に観光に来て、医療機関にかかったけど、最初のうちはウィルスが検出されず分からなかったとのこと。

いやいや。

2018年に、台湾からの観光客を発端として、全国に麻疹の感染が拡大した時にも書きましたが、なんで熱発してるのに人の多い所に出て行く?

そもそも、健康体なら熱なんて出ません。

なんか炎症起こしてるか感染症に罹ってるかのどっちかです。

怪しげな感染症の発生している地域に滞在していたら、感染してる可能性は相当高いです。

自分が、

「もしかしたら新型ウィルスに感染してるかも…」

とカケラも頭に浮かばなかったのか?

熱発してウロウロしたら、

他人に感染させる可能性があるって、なんで分からんのだ。

感染症って、そもそも拡げる人間がいないと拡がらない。

感染した人、感染の疑いがある人は、「他人にうつしてしまう」ことを、もっと頭におくべきだと思う、あらてつです。

ほんまにええ迷惑。

とまあ。

怒りはこれくらいにして本題に。

以前に書いた、

「菊芋では血糖値は下がらない」

の記事に、アッコチャン さんから、ショックですとコメント頂きました。

『今まで自分で育て高い金出して血糖下げようと頑張って私にこの文章にショックで今まで何だったと悲しくなりました 何をしんじたら』

アッコチャン さん、コメントありがとうございます。

せっかくなのですが、テレビや雑誌、ネットに出ている「血糖値が下がる」や「糖尿病に良い」などと謳っているものは、サプリやトクホを含めて効果はありません。

本当に効果があるなら、サプリや健康食品扱いじゃなくちゃんと薬になって販売されてます。

きつい事を言うようですが、菊芋に血糖値の改善効果があるなら、大学の研究グループや製薬会社が大金を使って糖尿病の薬の研究なんて行いません。

血糖値を下げる効果効能があるのは、厚生労働省が認可した「医薬品」だけです。

なので、アッコチャン さん、こんなインチキなもんに高いお金払うくらいなら、その分を食費に回して、キッチリ糖質制限して美味しい物食べた方が、ちゃんと血糖値は下がりますし、合併症も防げます。

くどいですが、もう一回。

「菊芋」やら「血糖値にいいサプリ」なんぞは、インチキです。

こんなもんで減っていくのは財布の中身だけです。

血糖値は絶対に下がりません。

努力を惜しんで糖尿病の治療は出来ません。

胡散臭いもんに手を出さず、ちゃんと糖質制限に取り組んで血糖コントロールをしてみてください。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム