ブログ

カフェ・ハルディンさん、開店当初から糖質制限の料理を出しておられた訳じゃないですし、糖質制限の店としてオープンした訳でもありません。宮本マスターと仲良くなって説明してお願いして、糖質制限のメニューを作ってもらってます。

  • 糖質制限

気がついたら、10月ももう終わり。

気がついたら、今年もあと2ヶ月。

6月にこう書きました。

『今年必ずやろうと決めたことが3つありますが、未だにできてません。

ですが、本気でやろうと思えばできた筈です。

「忙しい」は言い訳にしか過ぎないと強く思う』

と。

この3つ、未だにできていません。

行動しないと0のままで、0に何を掛けても0。

まずは動かないと何も始まらないと強く思う、あらてつです。

思うだけじゃなくって行動ですよね…。

で。

今日は、そんな行動しなきゃ始まらないお話。

いつもお昼を食べに行くカフェ・ハルディンさんのメニューをツイートしたら、

「cafejardinはなぜ京都にしかないのでしょうか…」

とリプ頂きました。

以前にも、カフェ・ハルディンさんをご紹介したら、読者の方から

「こんな店が近くにあれば糖質制限するのも簡単ですね」

とコメント頂いたことがあります。

こんな感じ。

「素敵なお店ですね。
こんなお店が近くにあれば、糖質制限するのも簡単ですね。
私の職場の近くには、糖質制限を出してくれるお店はありませんので…。」

この話の前にちょっと。

こんな仕事してるもんで、

「最近血糖値が高いんです、どうしたらいいですか…」

や、

「なんとか◯◯kg痩せたいんですが…」

なんて相談、しょっちゅう頂きます。

なので、糖質制限を勧めるのですが、10人中8人が

「私、仕事で外に出ることが多いし、外食が多いから無理です。」

と言われます。

この返事の時点で、ヤル気ありません(笑)

「外食が多いから、糖質制限なんてできない」

笑止千万。

こんなもん、言い訳にしか過ぎません。

出張やら旅行で出来ないもそう。

私、出張と外食多いです。

というか、365日✕3食のうち、殆どが外食です。

ですが、ちゃんと糖質制限出来てます。

要は、ヤル気があるかどうかです。

「外食が多いんですぅ〜」なんて言い訳してると、マクラ部分の私と一緒で、いつまで経っても何もできません(笑)

で、今回頂いたリプの件。

「cafejardinはなぜ京都にしかないのでしょうか…」

ハルディンさんや、糖質制限に対応してくれる行きつけの店を紹介すると、決まって言われるのが、今回と同じ

「あらてつさんは、京都に住んでて近くにそんな店があるからいいですけど、私の近所にはないですから。」

いやいや。

ハルディンさんも他のお店も、最初は単なる1お客でした。

通ってるうちにいろいろと話すようになって、だんだんお店の方とも仲良くなって、実は私、こういう者でして…と正体を明かし(笑)、ちょっとお願いがあるんですけど、糖質制限に対応して頂くなんて出来ますかね~なんて話をして、興味持ってもらえたら「糖質制限とは」と基本から説明して、実際にいろいろと作ってもらって、糖質制限のメニューを出してもらってます。

「cafejardinはなぜ京都にしかないのでしょうか…」

逆です。

行動してお願いしたからあるんです。

ハルディンさん、開店当初から糖質制限の料理を出しておられた訳じゃないですし、糖質制限の店としてオープンした訳でもありません。

本業(?)は、スペイン料理屋さんです。

宮本マスターと仲良くなって説明してお願いして、糖質制限のメニューを作ってもらってます。

他の店も全部そうです。

最初からあった訳でも、ドコかの誰かが頼んでくれた訳でもありません。

自分から行動しました。

自分でお願いしました。

人を羨む前に、自分で行動しましょう。

努力しましょう。

そうすれば、あなたの近くにもcafejardinはできますので。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム