ブログ

耳つぼダイエットなんぞで痩せるわけなかろうというお話。

  • おかしいと思うこと
  • 糖質制限

先の自民党萩生田幹事長代行による、消費税増税の延期もあり得るという発言。

フツーに考えて、安倍首相に近いところからこんな話が出てきたら、政権内で消費税率引き上げ延期の可能性を検討してると思います。

何のためか?

日本経済の為ではないことは確かです。

安倍首相、2014年の衆院選、2016年の参院選の前に、税率アップの見送りを表明して、圧勝しました。


そりゃ、税金上げませんと言われたら、投票する人出てきますよね。


だがしかし。


ここでよく考えて欲しいんですけど、消費税を上げると言った当の本人は、安倍首相です。


それを上げるの延期して選挙に圧勝って、マッチポンプもいいとこ。


党利党略でそんなことやる方もやる方ですが、票を入れる方も入れる方だと思う、あらてつです。


何がどうなってるのか、もうちょい考えて行動しましょうや。


で。

今日は、そんなもうちょい考えて行動しましょうやってなお話です。

『初めて投稿します。

5年前に2型糖尿病が発覚、糖質制限に取り組んで、半年で72kgから58kgまで痩せることができました。

ですが、ストレスで10kg体重が増え、68kgになってしまいました。

友達の紹介でヘルシー耳つぼダイエットを知り、楽に痩せられるというのではじめたのですが、2ヶ月くらいで5kg痩せました。

内容は、耳つぼとサプリメント、チューブに入ったゼリーのようなものを食事の変わりにするといったものでした。

知らなかったのですが、耳つぼとサプリメントとゼリーは別料金で、1ヶ月で8万円くらいになりました。

これなら糖質制限の方が痩せました。

私が馬鹿だったのは分かっています。

ですが、悔しくて悔しくて。

これからは、ちゃんと糖質制限します。

まとまりのない文章ですみません。』

オズの魔法使いさん、コメントありがとうございます。

早速ですが本題に。

ヘルシー耳つぼダイエット、以前にもコメント頂いていた気がします。

2ヶ月で5kgと言うことは、糖質制限で痩せられた期間半年だと15kgになる計算ですね。

糖質制限では、半年で14kgのマイナスなので、減った数字としては同じくらいです。

ですが、1ヶ月で8万、2ヶ月だと16万。

それだけあったら、美味しいものいっぱい食べて楽しく糖質制限できたと思うのですが…。

それから、5kg痩せたのは耳つぼとサプリが効いたんじゃなくて、置き換えゼリーで摂取エネルギーが極端に減ったからだと思われます。

糖質制限の方が痩せたと気づかれたのは良い事ですが、授業料が高くつきましたね。

まあ、これって耳つぼだけに限った話じゃないです。

エステもそうですし、なんちゃらダイエット酵素なんてもそうです。

エステやら酵素飲んで痩せるんなら、減量で苦しむスポーツ選手はいません(笑)

この手のダイエットに騙される方、圧倒的に女性が多いです。

「海の馬鹿は魚、丘の馬鹿はオトコ」って云うくらい、オトコってどうしようもないですが、この手の話には引っ掛かりませんよ〜(笑)

例えば、こんな仕事してるもんで、女性からダイエットしたいとアドバイスを求められることが多々あります。

そこで、糖質制限を勧めるのですが、彼女たちは決して実行しません。

そのクセ、耳つぼダイエットのような訳の分からないものに、何十万ものお金を注ぎ込みます。

そしてほぼ100%、大きくなって戻ってきます(笑)

鮭なら大きくなって戻って来たら嬉しいですが、女性が大きくなって戻って来ても、嬉しくともなんともないです。

このような女性に共通するのは、「努力は惜しむ」と「楽して痩せたい」そして、キツイ言い方ですが「思考停止」です。

冷静に考えましょう。

脂肪は、エネルギーとして燃焼するか脂肪吸引でもしない限り、絶対に減りません。

ましてや、耳つぼ押したところで痩せるワケがありません。

「耳つぼダイエット」などと謳ってる時点でインチキだと思ってください。

エステもそうです。

揉んで脂肪が減るなら、とっくの昔にプロボクサーが減量に取り入れてます(笑)

耳つぼ、エステ、マッサージ、全てがアナタ任せ。

何の努力も要りません。

ですが、努力を惜しんで痩せません。

というわけで。

女性の皆さん、胡散臭いダイエット業界のカモにされないように、しっかり自分の頭で考えてちゃんと努力しましょう。

世の中には報われない努力もたくさんありますが、ダイエットはちゃんと努力すれば必ず報われますので。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム