ブログ

糖質制限によるハゲ改善と注意事項

  • 糖質制限
  • 糖質制限食と毛髪

昨日の参院本会議で19年度予算が成立。

一般会計が、101兆4571億円と過去最大になりました。

過去最大になった理由の中に、消費税増税による景気の落ち込みを防ぐための対策費、2兆円が盛り込まれています。

なんかオカシイくないっすか?

この流れをカンタンに書くと

税金が足りないらしいから増税
     ↓
その結果景気が悪くなることがわかってる
     ↓
対策に2兆円も税金を使う

意味が全く分かりません…。

安倍内閣、揃いも揃ってアタマが沸いてるとしか思えない、あらてつです。

ナゼこのおかしさを誰も指摘せんのだろう…。

消費税増税後、大不況になってなきゃいいんですが、取り敢えずその話は置いといて。

ここ数日、糖質制限による改善事例で、血糖値やHbA1cなどの糖尿病や、その他の疾患以外にもいろいろあるよなんて話をする機会がありました。

ブログの読者に皆さん、

「こんなことが良くなったよ〜」

と、過去にコメントを入れてくださいました。

その中でも、髪の毛の悩みとお肌の悩みは、
改善のご報告をたくさん頂いています。

この件、何度か書いてますが、相変わらず話をすると驚かれるのが、私のハゲ改善事例。

かく言う私、20代後半から髪の生え際が後退しだしまして、あらゆる手立てを講じても、サハラ砂漠が広がるか如く進行する天然のソリコミに、もはや抵抗する気力もへし折られ、ツルッパゲだった祖父の遺伝子を憎む日々を過ごしていました。

ところが。

糖質制限に取り組んで数年目、気がついたら生え際の後退は止まってますし、
髪の毛なんか、十代のタワシのような剛毛が復活。

髪の毛伸びるスピードまで速くなりまして、以前は、1~2ヶ月に一回の散髪で十分間に合ってたのが、今では2週間に一回は行かないと、巨大なウニと間違えられる勢いです。

しかもこの髪の毛の改善、ハゲで悩む男性だけでなく、女性の方から頂くことが多いです。

女性の場合、私みたいなM字ハゲや、頭のてっぺんがパゲる、所謂、男性型の壮年性脱毛症になる心配はないと思いますが、産後に髪の毛が痩せたとか、40代になって髪にコシがなくなったなんて話、私の周囲でもよく耳にします。

そんな女性の皆さんから、糖質制限を続けてたら、知らない間に髪質が変わった!ハリとコシが戻った!ツヤツヤになった!とご報告をいただくので、女性の髪の悩みにも効果あるんだなぁと実感した訳です。

なので、髪質でお悩みの方は、アデ○ンスやらアート○イチャーやら、リー○21に大枚突っ込む前にダメでもともとくらいの気持ちで、糖質制限を試してみてもいいかもですね。

ただ、数週間や数ヶ月で結果が出るものではありませんので、誤解なきよう。

それから、改善の度合いには個人差がありますし、当たり前ですが、皆がみんなハゲが改善するわけじゃないので念のため。

あと、糖質制限で改善の効果が見られたのは、私を含めて壮年性の毛髪の減少で、円形脱毛症には効果はありません。

円形脱毛症は、原因が自己免疫疾患だったりストレスだったりと、原因が個人個人によって違いますので、こちらでお悩みの方は、一度専門医にご相談下さいね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム