ブログ

トクホで血糖値が下がるわけなかろうというお話

  • おかしいと思うこと

安倍総理、25日午前の参院予算委員会で、

「景気回復を実感できない方がたくさんいることも承知している」

いやいや。

そもそも回復してへんから実感できひんねやろ。

賃金上がってるやらGDP上がってるやら、全部、統計偽装やったやんけ。

もういい加減にコイツを引きずり降ろさないと、確実に日本は終わると思う、あらてつです。

でも、代りがいないのが日本最大の不幸かも…。

まあ。

そんなお先真っ暗な話は取り敢えず置いといて。

先日のトクホの記事に、かんたんさんからコメント頂いたのでご紹介です。

『こんにちは。あらてつさん、お久しぶりです。ブログ、変わったのですね。
またまた、読んで笑ってしまいましたw


私は、糖質制限に出会うまでは、カロリー制限とサプリメント派でした。
糖質制限に出会い、今までの減量が体を壊す&意味がない事に気づく事になりました。


もちろん、私としてはトクホなど意味がないです。まったくとは、言いませんが。なかには、賢○の食卓が効果あった!と言う方もおられますので。
私には、なんの効果もなかったです。あえて言うなら、お腹がゆるくなるとか便秘するとかでした。


そして、面白いくらい痩せませんし、血液検査の結果も悪い時となんら変わらなかったです。


私は飲食店勤務ですが、トクホのお茶をお店が提供しています。意味がないのになと思いながら、仕方なくオーダー受けています。店長には、「あれ、なくても良いんじゃないですか?」と話していますが、店長は「いや、今はそう言う時代の流れだから!」と言っていました。


世の中、そんなうまい話はないですよ。』

かんたんさん、こちらのブログへの一番乗りコメント、ありがとうございます(笑)


ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんでしょうか。
ブログですが、FC2からこちらに引っ越しました。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

さて、


「糖質制限に出会うまでは、カロリー制限とサプリメント派でした。」


とのことですが、私もそうでした(笑)


最初は全く信用してませんでしたから。


ですが、実際に自分で取り組んでみると、その効果は絶大。


運動するよりはるかに体重落ちますし、タンパク質・脂質をしっかり摂るので、体調は良好そのもの。


「面白いくらい痩せませんし、血液検査の結果も悪い時となんら変わらなかったです。」


これも正にその通りで、未だに糖質制限を批判する人たちが、糖質制限するとコレステロールが上がるだ中性脂肪が上がるだ言いますが、糖質制限する前よりも糖質制限した後の方が遥かに数値も良くなってました(笑)


そんなこんなで、とうとう16年も続けておりますが、やってなかったら確実に8つに割れた腹筋とこの体型は保ててないですね。


で、本題のトクホの話ですね。


トクホって、要するに楽して痩せたいやら、好き放題食べたいけど血糖値は下げたいなんて、あまりにも安直なことばっかり考えてる人をターゲットにした商品ですよねぇ。


フツーに考えてですよ、好き放題食ってトクホ飲むだけで血糖値が下がるわけないでしょうが。

それを、さも効果あるような書き方して、楽して痩せたい・食事制限なしに血糖値を下げたいなんてとこにつけ込んで販売するのは、正直、人として如何なものかと思います。

買う方も買う方ですが、売る方も売る方ですね。

本当に、

「世の中、そんなうまい話はないですよ」

です(笑)


以前に、トクホ商品にアメリカでは表示義務がある発ガン性物質が含まれている話を書きました。


不正ばっかりやってる厚生労働省の認可なんて、所詮はそんなもんです。


皆さん、くれぐれも騙されないようにお気をつけくださいね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム