ブログ

リンゴ食っても黒豆食っても痩せなかったでしょう?

  • ダイエット

あれよあれよと暮も押し迫り、忘年会シーズンに。

そう言えば、数年前の忘年会では、そこここで「ピコ太郎」の仮装してパイナップルとボールペンを持ってる人を見かけましたが、今や皆無です(笑)

吉本新喜劇みたいに何十年も同じネタを繰り返し、何十年も同じネタで笑うなんて、今のお笑いにはないんですよね。

芸人さんだけではなくて、ありとあらゆるものがあっと言う間に消費されてしまう世の中って、どうなんだろうと思う、あらてつです。

流行りは廃りとはよく言ったもんですね。

で。

本日は、あっという間に廃れていくものの代表格(笑)、ダイエットのお話。

私ども糖質制限ドットコムで販売している蒸し黒豆。

数年前に、いきなり大量注文が入ったことがあります。

しかも、お1人で50袋とか100袋なんて注文です。

メーカーのマルヤナギさん、テレビかなんかに出はったんやろか???と思いつつ、注文が止まりません。

それこそ、あっと言う間に在庫が無くなって、メーカーさんに追加発注したのですが、メーカーさんも次の出荷がいつ出来るか分からないとのこと。

なんやなんや?ナニがあった?と担当の方にお電話すると、

「昨日、テレビで黒豆ダイエットってやってたらしいんです。朝からえらいことになってます!」

と悲鳴に近い声が。

この前の年、バナナダイエットなんてものが流行って、バナナが店頭から消えました。

その前はリンゴダイエット、そのさらに前に、豆乳パインジュースダイエットなんてのもテレビで放送されて、売り場からパインジュースと豆乳が姿を消しましたよね。

「またか…。」

なんでこんなに安易に飛びつくのか?

私には全く理解できません。

フツーに考えたら、そんなもんで痩せる訳がないって分かると思うのですけどねぇ。

まあ、分からんから飛びついてるんでしょうけど(笑)

だいたい、「◯◯を食べたら痩せる!」って、ヒマシ油飲んで下痢するってんなら話は別ですが、あり得るわけがないじゃないですか。

ヒマシ油だって下痢するだけで痩せるわけじゃないですが(笑)

バナナ喰って痩せるんなら、動物園のゴリラはみんなガリガリですし、リンゴ喰ってダイエットできるんなら、白雪姫なんか頬はこけるはアバラは浮き出るはで、王子様をゲットできていなかったでしょう。

そもそも。

体に蓄えられた脂肪は、エネルギーとして消費するか、脂肪吸引でもしない限り、絶対に減りません。

エステ行って揉もうがネジろうが捻ろうが、減るわけがありません。

かてて加えて、人はナゼ太るのかといいますと、自分が消費する以上に食べているから。

と言うことは、普段食べてるものに加えて、バナナ食おうがリンゴ食おうが黒豆食おうが、カロリーオーバーになりこそすれ、100%痩せません。

嗚呼、それなのにそれなのに…。

努力を惜しんでダイエットはできません。

次から次へとこの手の番組で煽るマスコミもどうかと思いますが、世の女性方、それに煽られててばかりではイケマセン。

テレビのダイエット番組、大ウソばっかりなんてのがバレて騒がれてますが、あんなもんは氷山の一角です。

ウソとデタラメに煽られて踊っていると、番組作っている連中の思うツボですよ。

アイツら、その姿を見て、テレビの裏側で嗤ってますから。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム