ブログ

糖質制限で3人の知人がそれぞれ8kg以上痩せた件

  • ダイエット

昨夜の話。
9時位に外に出たら、風があってとても涼しく感じました。
あ〜、今日はだいぶ気温が下がったな〜と思って、温度計を見てみると…
「30℃」
涼しない涼しない
夜の9時で30℃
冷静に考えたら涼しくとも何ともない、いや、間違いなく暑いのですが、これを涼しいと感じてしまうことに、何だかオソロシイものを感じた、あらてつです。
この先、地球はどうなっちゃうんでしょうね…。
で。
地球の話は取り敢えず後で考えるとして。
先日、久しぶりに会った後輩たちから、
「全然体型変わんないっすよねー。なんかやってんすか?」
と聞かれました。
問うて来た後輩たち3人。
見事なぐらい腹が出ています(笑)
3人とも、知り合った当時はバリバリのスポーツ選手だったので、みんな体脂肪率が10%切ってましたが、今や30%に届くかの勢い。
ええいこのうつけ者どもがー!
なにかやってんすか?って、何もせんかったらこの体型が保てるワケがなかろーが。
太鼓腹の後輩など持った覚えはない!
稲荷山にでも籠もって修行してこい!
なんて話にはならず、この日は楽しく飲み食いして解散しました(笑)
まあ、体型保つのになんかしてるかなんですが、結局のところ意識して努力するに尽きるんじゃないでしょうか。
どういうことかと言いますと。
私、高校生の時に買ったリーバイスの27インチのジーンズ、未だに穿けます。
それは何故か?
リーバイスのジーンズが、二頭の馬で引っ張っても破けない品質の高さを誇ってるから30年も穿けるってのもありますが、最大の理由は“体型が変わらんように努力してる”から。
前出の後輩だけでなく、私の先輩、同級生、みんなスポーツやっていたにも関わらず、見事に腹出てオッサン化してます。
私は未だに腹筋8つに割れてます。
オペしてからかなり筋肉量減りましたが、それでも抜いだら凄いですよ(笑)
好き放題飲んで食ってたら、この体型は維持できません。
この後輩たちはそもそも痩せる気が無い(笑)んで、別段、何やってるかは突っ込んで聞いて来ませんでしたが、よく、どうやったら痩せられるのか聞かれます。
聞かれたら、それなりに真面目に答えるし方法も伝えるのですが、実行する人、まずいません(笑)
揃いも揃って
「私には無理です」
ほなデブでいたらよろしいやんと思うのですが、ナゼだかひつこく聞いてきます。
でも、絶対にやりません。
<つづくよー>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム