ブログ

酷暑に涼を呼ぶ、グレープフルーツのタルト 発売中!

  • 糖質制限食食材

書くのも嫌ですけど、今日も暑いです。
14日から始まった38℃超えの日々。
21日に一旦37.7℃と38℃を切りましたが、翌22日には再び38.2℃と再び38℃超え。
今日はすでに38.7℃と39℃に届きそうな勢い。
息を吸い込んだら肺の中まで暑くなりそう、いや、暑いです。
先週はじめの天気予報では、今週半ばくらいから例年並みに下がると言ってましたが、今朝の予報では今月いっぱいこの気温が続くとのこと。
いくら暑いの好きとは言え、もうそろそろお腹いっぱいになって来た、あらてつです。
ほんまに異常や…。
で。
ここまで暑いと食欲も減退しそうですが、そんな時に涼しくサッパリと食べて頂ける夏のタルトのご紹介。
本格糖質制限パスタとデザートが食べられるドルチェとパスタのお店、
DOLCE&PASTA
ピキタン
那覇市松尾1-10-7
TEL:090-1864-6990
【定休日】火曜日
さんの、季節の糖質制限タルト。
今月はコチラになります
↓  ↓  ↓
グレープフルーツタルト
グレープフルーツのタルトです。
もはや言うまでもないですが、めっちゃ美味しいです(笑)
正直、小麦のタルト以上の仕上がりです。
実際にお店でも出されていたので、食べられた方は、あらてつがウソゆうてへんとお分かり頂いてるかと思います。
しかも、ピキタンさんのスゴイのは、味だけではございません。
血糖測定においても、予想値をはるかに下回る素晴らしい数値を叩き出してくれます。
先程も、当店栄養士のあやのと、
「何故ピキタンのタルトは数値よりも血糖値上がり方が低いのか?」
という話をしてまして、結論が全く出ませんでした(笑)
因みに、2型糖尿病患者による血糖測定値です。
7:10 空腹時血糖値:118mg
ピキタン・グレープフルーツ・タルトを1個摂取
8:10 1時間後血糖値:119mg
1カット食べてこの数値。
恐るべきタルト(笑)
正に、ピキタン奥様の糖質制限ケーキにかける努力と情熱の賜物ですな。
だがしかし。
何分、1台1台原材料にこだわって、とても丁寧に手作りされているので、販売数が少ないのが大変申し訳ないです。
ですが、食べて頂ければ絶対に「おいし〜!」と言って頂き、血糖値測って頂いて「上がってへん!」と喜んでもらえるタルトなので、是非是非お試しくださいませ。
詳細&お求めはコチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

季節の糖質制限タルト グレープフルーツのタルト

https://www.toushitsuseigen.com/products/detail163.html
冷た〜くひやしたグレープフルーツタルトで、是非、暑気払いしてくださいね〜。
数量限定なので、ご注文はお早めにどうぞ!

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム