ブログ

糖質制限で無事に出産と子育てされておられる読者の方をご紹介

  • 糖質制限

いつも買いに行く服屋さん、昨日からSS(スプリング&サマー)商品に切り替わって、春物を着て接客しなければならなくなったそうです。

スプリング&サマーて、一年で一番気温が下がるのは、これからやないですか。

店員の皆さんのプロ根性に、心から敬意を払いたいと思う、あらてつです。

おしゃれは気合…。

さて。

全然関係ない話ですが、先日、すっかりお馴染みハルディンさんでお昼を食べてますと、ブログ読者の方が来られて少しお話させて頂きました。

最近、行くとかなりの確率で読者の方とお会いします。

私のブログを見てわざわざ足をお運び頂いてるなんて、うれしい限りです。

皆さん、ありがとうございますm(__)m

折角なんで、その時食べたメニューをご紹介です。

トルコ風ランチ

トルコ風の豚肉を漬け込んで焼いたものと、トルコ風チャーハン、ハルディンオリジナルハード糖質制限パンです。

こちらは、違う日の夜ですが、今やトルコの名物(?)となったサバサンドを出して頂きました。

さばサンド

めっちゃ美味しかったです(笑)

お次はスペイン料理の定番、牛肉の煮込み

牛肉の煮込み

本場スペインの味がします。

奥に見えてるのは糖質制限パエリアですね。

ハルディンさんでは、いろんな部位で煮込みされますので、「今日はどこの煮込みだろう?」と行く度にけっこう楽しみです。

これらの一品料理以外にも、糖質制限ピザ、手打ち糖質制限パスタ、糖質制限パエリアなど常時準備して下さってます。

因みに、手打ち糖質制限パスタ、現在進行形でどんどん進化を遂げていまして、特にフィットチーネなんか普通の手打ちパスタとほぼ変わらない出来栄え。

マスターの日頃の努力がこれでもかと麺に込められた秀作です。

その他の料理も、いろいろと糖質制限に対応してくれますので、行ってみようかなと思われたら、是非一度ご相談してみて下さい。

江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェハルディン

京都市右京区鳴滝本町77

TEL:075(464)8850

定休日 火曜・第三月曜日

糖質制限食をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

あ、ハルディンさん、現在ホームページをリニューアル中なので、完成したらご紹介させて頂きますね。

宜しくお願いします。

それでは、今日の本題。

昨日、糖質制限食に対する批判と不安について喝破しました。

今回は、糖質制限食で無事に出産&子育てされておられるあゆママさんのコメントをご紹介です。

これでもまだ不安やゆわれたら、もう知らん(笑)

『マリーさんを見つけて嬉しくてコメントさせていただきます。
8月に生まれた息子は5カ月になり、私の糖質制限は来月で1年ですヽ(^。^)ノ
私も、脂質たっぷりなのに乳腺炎などトラブルなく、むしろスーパー糖質制限だと母乳が不足気味になります。空腹感も半端ないので、食費がえらいことになり、かといって、蒟蒻や野菜でかさ増ししたり、我慢をすると、上の子のおやつにまでつい気持ちが行ってしまう日々がしばらく続いたので、最近は少し制限を緩めました。(食後に糖質5g以下で甘いものを食べたり、週末の昼ごはんは主食を食べたり。)
今は非糖尿人であっても、将来的には可能性ありますし、過去どっぷりと糖質中毒状態だったので、これ以上緩めるのは自制します。一度、意識的に「糖質祭り」をしてみたのですが、特に美味しいと思わないのになんだか脳に快感が走るようなアブナイ感じがしたので、「糖質過多になればすぐにでも糖質中毒人に逆戻り」と肝に銘じました(^_^;)
子育ては、2人目の余裕からか、糖質過多による気分のムラがなくなったからか、1人目のときとは比べようもなく楽しく穏やかにできていて、自分でびっくりしています。イライラしては甘いものを食べ、更にイライラして子どもに当たる、、形として虐待まではいかなくても、心の中は阿修羅のようだったあの日々には戻りたくないので!!現代の子供の虐待の一因は糖質過多も大いに関係するのでしょうね、、。
人工甘味料は、思い切って1カ月間完全に甘いものを食べず、甘味が欲しい時はホントは旨味を欲しているのだぁ!と、スルメなどのオツマミ系やコンソメスープでごまかしているうちに、自然とあまり必要なくなっていることに気づきました。今ではあまり欲しくなく、本当に甘味が欲しい時でも食後の1口で十分です。
糖質制限1周年には、「肉祭り」でお祝いしようと思います♪かつてなら「糖質祭り」をしてた自分がここまで変わるとは\(^o^)/
これからも、糖質制限永遠の問題「増えゆく食費」に立ち向かいつつ(笑)、子育てしながらの糖質制限ライフを楽しみます(^_^)/』

あゆママさん、いつもコメントありがとうございます&お返事遅くなって申し訳ございません。

マリーさんに引き続き、糖質制限食で心穏やかに楽しく子育てできておられるとのこと、よかったです。

あゆママさんは、もうすっかり「炭水化物中毒」から脱出できたご様子ですね。

また、糖質制限1周年記念の「肉祭り」のご様子、コメントくださいね。

ではでは、これからも糖質制限食で「美味しく楽しく」子育て頑張ってくださいね〜。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム