ブログ

糖質制限的いろいろ

  • あらてつ的雑感
  • 糖質制限

久しぶりに朝から快晴で日差しが暖かく感じられる、正に小春日和の今日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんなに天気が良いのに、気分は最悪のあらてつです。

嗚呼、人生って…。

気持ち切り替えられないですが、本日のブログ行ってみましょう(笑)

まずは本日の昼食から。

例によってハルディンさんです(笑)

そんなに行って飽きないのか?と聞かれますが、全く飽きません。

毎回違うもの出して下さいます。

と言いますか、ここのところオーダーすら聞いてもらえません(大笑)

何も言わなくても、おまかせで出して頂けます。

こんな感じ。

まず白菜のスープ

スープ

本日のトルコ風ランチプレート(笑)

トルコランチ2

野菜のトルコ風煮込みとピーマンの肉詰め、シシケバブです。

ヨーグルトソースが絶妙でした。

手前の肉に掛かっているソースがなんていうのか分かりませんが、これも美味しかったですね〜。

宮本マスター、ごちそうさまでしたm(__)m

カフェハルディン

京都市右京区鳴滝本町77

TEL:075(464)8850

定休日 火曜・第三月曜日

はい次の話題。

高雄病院Dr江部が食べている「糖質制限」ダイエット 1ヵ月献立レシピ109

講談社 2013年1月25日 発売

高雄病院Dr江部が食べている「糖質制限」ダ1ヵ月献立レシピ 

のご案内。

日本一人使いの荒い編集、講談社エディトリアルの谷山さんから、

「あらてつさんのブログでも紹介してください!」

と画像付きでメールが来ました。

高雄病院の給食に続く、谷山女史の編集第二作目になります。

江部康二先生の本なので、私がブログに書かなくても売れているんですが、谷山女史は容赦なく厳しいので、コワイから恐れながらのご紹介です。

因みに、帯に使われてる江部康二先生の写真は、谷山女史から「撮ってください」と言われて私が撮りました。

皆さん、是非買って下さいね〜。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム