ブログ

ハルディンさんにて糖質制限な宴会

  • 糖質制限

高雄病院でシステム管理をされているN氏から

「寒いと怒り出す人知ってるか?」

知ってる何も、それって私ですよと答えた、あらてつです。

寒いってだけで不条理…。

さて。

過ぐる1月13日、京都国際会館にて、第16回日本病態栄養学会年次学術集会が開催されました。

某石田均医師による

「糖尿病の方は、結構変な人がいる。そんな人はカーボカウントやってればいい」

発言や、

「病態栄養学会として糖質制限は勧めない」

声明案など、相変わらず理論もリクツも科学もあったもんじゃないけど、コメと製薬会社絡みの利権は山盛りあるとしか思えない学会の姿勢が如実に現れており、どうしてなかなか違った意味で示唆にとんだ会だったようです。

だがしかし。

そのような中にあっても、真っ当なお仕事をされておられるドクターもおられるわけで、そんなドクターのお一人、宗田マタニティークリニックの宗田先生と、もうお一方、永井先生が院長を務めておられます永井クリニックの栄養士の皆さんが、「妊娠糖尿病における糖質制限事療法の導入」として糖質制限による妊娠糖尿病治療についてお話されました。

その宗田クリニックの宗田先生、永井クリニックの永井先生と管理栄養士の皆さん、広尾レディースの宗田(そうだ)先生、に「おやじダイエット部の奇跡」の桐山秀樹先生、そして江部康二先生とカバン持ち1号2号の総勢15名で、前回ご紹介したハルディンさんにて糖質制限な宴会が開催と相成りました。

この日の宴会メニューは…

前菜盛り合わせ

前菜1

糖質制限パンのピンチョス2種、トルコ風ハンバーグ、糖質制限ピザ、カラスミ、アスパラの生ハム巻です。

お次は定番、ハモン・イベリコ

生ハム

イベリコ豚の生ハムですね。

この次が写真撮るの忘れたのですが、糖質制限パエリアです。

で、本日のメインディッシュ

子豚丸焼き

イベリコ子豚の丸焼き

子豚丸焼き2

チラガーといったところでしょうか。

子豚切り身

切り分けるとこんな普通に豚肉です(笑)

マスター特性のソースを掛けて頂きます。

柔らかくてめっちゃ美味しかったですよ。

皆さん、写メ撮りまくられてました(笑)

本日のサプライズ

桐山先生

まもなく商品化なので、まだご紹介できませんが、桐山先生に絶賛頂きました。

デザートは、糖質制限ティラミスなのですが、例によって写メ撮るの忘れてました。。。

これらの料理、イベリコ子豚の丸焼き以外は、予約して頂ければ対応して下さいます。

(イベリコ子豚も貸切パーティーなんかだったら対応してもらえるかもです。)

その他の料理も、いろいろと糖質制限に対応してくれますので、行ってみようかなと思われたら、是非一度ご相談してみて下さい。

江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェハルディン

京都市右京区鳴滝本町77

TEL:075(464)8850

定休日 火曜・第三月曜日

糖質制限をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム