ブログ

安心して糖質制限な食事が出来るスペイン料理屋、ハルディンさん

  • 糖質制限

寒い!

寒すぎる!

朝一からエアコンの温度設定を最大にしてますが、ちょっと動いては「余熱」になって止まってくれるため、昼になっても全く部屋が暖まりません。

温風が出てこないエアコンの吹き出し口の下で、寒さに打ち震えながらブログを書いてる、あらてつです。

ガスストーブが欲しい…。

で、ガタガタ震えてるといつも以上にエネルギーを使うみたいで、昼前からお腹が空いてきました。

午前中の業務を得意技の放置プレイで置き去りにし、一路向かうは…

ハルディンさん(笑)

最近、血中ハルディンさん濃度が高いです。週に4回はお邪魔しているような気がします。

「あらてつさんて、しょっちゅう来るんですか?」と、このブログを見てハルディンさんに行ってくださった読者の方が、宮本マスターに聞かれるそうなんですが、はい、しょっちゅう行ってます(笑)

そんなに行って飽きないのか?

いえいえ飽きません(笑)

基本的にマスターの味付けがとても好みに合ってるのと、行く度に新作メニューの試作を出してくださるんで、いろいろと食べられていいです。

しかも、すべて糖質制限なので安心ですし。

例えば、こんなの。

トルコ風糖質制限食1

スペインのバルで食べたメニューのアレンジです。

肉を焼いたのと、野菜のオリーブオイル煮込みみたいな料理に、これはスペインにはありませんが糖質制限パンの付け合せです。

バルのおっちゃんの味がしました(笑)

こちらはトルコ風糖質制限ランチ

トルコ風糖質制限食2

トルコ風ハンバーグですね。

ヨーグルトソースが掛かってます。

この組み合わせは絶妙。

チャーハンみたいなのは、ABSフックライスで作ったトルコのピラフみたいな料理(スミマセン、名前が分かりません)です。

フックライスとは思えないくらい、ピラフでした(笑)

付け合せのパンは、最近ハルディンさんで試作中の糖質制限パンです。

北欧のハード系のパンみたいで美味しかったですね。

この他にも、宮本マスター、日々糖質制限メニューの考案と試作を繰り返されてます。

もちろん、これまで何度もご紹介している、糖質制限ピザ、手打ち糖質制限パスタ、糖質制限パエリアは常に準備して下さってます。

因みに、一昨日、最新の手打ち糖質制限パスタを頂きましたが、ほんまに普通の手打ちパスタと変わらない出来栄えまで進化を遂げてますからね〜。

その他の料理も、いろいろと糖質制限に対応してくれますので、行ってみようかなと思われたら、是非一度ご相談してみて下さい。

江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん
カフェハルディン

京都市右京区鳴滝本町77

TEL:075(464)8850

定休日 火曜・第三月曜日

そうそう、糖質制限をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

江部康二先生はちょこちょこ、私は週4で出没してますので、運がよければお会いできるかもです(笑)

それでは、ハルディンでお待ちしております♪

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム