ブログ

読者の皆さんから頂いた糖質制限レシピご紹介です

  • 糖質制限
  • 糖質制限レシピ

新商品、クリスマスケーキの準備に追われる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

取り敢えず、本日新しい商品を販売開始しましたので、ご興味のある方はチェックしてやって頂ければ嬉しいです。

糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/

さて。

読者の皆さんにレシピ下さい!なんてお願いしといて全然お礼もご紹介もできてませんでした。

皆さん、済みませんです。

本日は、のぞみんさんから、カッテージチーズを使ったポテトサラダ風、カヨリンさんからはおからコロッケのレシピを頂いたのでご紹介させて頂きます。

のぞみんさんのレシピです。

『おから蒸しパン美味しそう & レシピ
この鍋で蒸す「おからパン」美味しそうですね。私は、糖質制限後、生クリームが大好きになりました。アイスクリームをたまに買いますが、乳成分が多い「アイスクリーム」じゃないと美味しさを感じなくなりました。生クリーム、もっと買いたいのだけど、底値で200cc=¥298。すぐ、なくなるので、我慢。収入が増えてほしい・・・。
長い間、炭水化物カサ増し食から肉&魚たくさん食になったので、ガス調理が美味しい気がしてレンジは、使わなくなってます。
~ポテトサラダ風~
カッテージチーズとハムが半額だったので作りました。
おから+カッテージチーズ+マヨネーズ。あれば、マスタード、きゅうり、ゆで卵を入れる。』

お次はカヨリンさん。

『皆さん工夫されてます☆
結構おから活用多いですね(^^)
おから蒸しパンも生クリームにレモン汁やバターやクリームチーズなんて幅が広がりそうです(^^) ありがとぉ(^^)
おからポテサラもたまに作りますよ(^^)
おからナゲット風も(^^)おからに卵塩コショウ中華スープの素と粉チーズで味付けして(私の好みですから適当で)やくか丸めたものに卵絡めて高野豆腐を粉砕した(フードプロセッサー)粉をまぶしてあげます(^^)コロッケ風です(^^)大量のジャガイモをもらいみんなはコロッケ私はコロッケ風…さくさくのパン粉の衣には勝てません(–;)
ふすまこぱんをパン粉にする勇気もなく(勿体無いので食べたい)高野豆腐を最近衣として使います。
炊飯器ローストビーフも塩コショウで作りました~美味しかったです(^^)豚も良さそうですね今度やってみます(^^)薄くスライスしてふすま粉パンにはさんで食べました(^^)
おからや高野豆腐は加工しやすくていいですね(^^)
子供たちもしれーっとおからを混ぜたハンバーグにチーズインして食べさせてます。シチューも豆乳にしたりホットケーキも豆乳に卵におからにベーキングパウダー甘味料入れてます(^^)ノー粉☆彡いがいとふっくら焼けるもんで(^^)バターと低糖質のはちみつシロップ(半分位と記載)かけると子供にはわからんのです…多分(–;)
これからも皆様のレシピ活用させてくださいね(^^)』

のぞみんさん、カヨリンさん、ありがとうございました。

引き続き、皆さんの自慢の糖質制限レシピ、お待ちしております。

ちゃんとご紹介させて頂きますので、懲りずにコメント入れてやってくださいね。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム