ブログ

読者の皆さんから頂いた糖質制限レシピご紹介です

  • 糖質制限
  • 糖質制限レシピ

最低気温が20度を下回るようになり、嫌でも秋の訪れを認めざるを得なくなりました。

洗濯物の乾かない季節の到来です。

ナニユエ夏よりも着るもの多くて分厚くなるのに、乾かない日が続くのか?

また来年の5月まで不条理な日々が続くと思うと、今からウンザリなあらてつです。

乾燥機買おうかなぁ…。

で、話は変わります。

ここのところ、レシピ紹介で一分盛り上がっている「おから蒸しパン」、今回は、まりしてんさんからレシピを頂いたのでご紹介します。

『おから蒸しパン
はじめまして(^-^)
糖質制限で十キロ痩せました。標準体重になり今は停滞してます
おから蒸しパン私はレンジでチンして作ります
おからパウダー 卵一個 ベーキングパウダー、水または豆乳 バニラエッセンス 溶かしバター ココア くるみとらかんと をぐるぐる混ぜてチンっ(笑)
一晩寝かせるとしっとりな感じになっておいしいですよ(^-^)
オーブンがあればもっと色々できるのにと思いつつ糖質制限楽しんでます:-)
高野豆腐プリンもお勧めです
水で戻した高野豆腐を絞りちぎって 卵一個豆乳 バニラエッセンス らかんとで甘みをつけレンジでチン(笑)
甘いもの大好きなんでアレンジして色々やってます(^-^)
頑張って停滞期脱出狙いますね』

まりしてんさん、生理不順の記事コメント&今回の基調なレシピ、ありがとうございました。

またまたお返事遅くなって申し訳ございません。

さてさて、糖質制限で−10kgの減量おめでとうございます。

標準体重まで落ちると、ここから先はちょっと落ちにくくなりますが、焦らず気長に糖質制限に取り組んで、じっくり目標体重を達成して下さいね。

で、まりしてんさんは、おから蒸しパンをレンジで作られるんですね。

これなら簡単で手間もかからないですし、とてもいいなと思います。

また、お手軽簡単なオススメレシピがあれば、是非コメント入れてくださいね。

ありがとうございました。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム