ブログ

糖質制限といえば、やっぱりBotanicaでしょう その1

  • 糖質制限

年末年始、29、30、31、明けて1日と東京へ行っていました。
東京といえば、忘れてはならないのが、糖質制限の聖地ボタニカ。
ここ4年、年末はボタニカにお邪魔するのが恒例となっておりまして、私の中では一年を締めくくる“超”大切なイベントとなっています。
いつもは年末1日だけなのですが、今回はなんと3泊4日東京で過ごすことになったので、それならばいっそ滞在中ボタニカで食事がしたい!と3連チャンで予約させて頂きました。
イヤなことは先送りする子どもだった私は、正月帰って来てから仕事すりゃいいやと、28日で仕事を無理矢理納めたことにして、例によって新幹線が大嫌いなので一路飛行機で東京へ。
空港からモノレール、地下鉄を乗り継いで、12:00にBotanicaへ到着。
今回は、以前にサプライズを披露して下さった鈴木さんが、入り口で出迎えて下さいました。
随分ご無沙汰しています、お元気ですかと席までご案内頂き、支配人の中田さんにバトンタッチ、ここでまたご挨拶して席につき、まずはワインを選んで頂きました。
さあ、ここから始まる糖質制限フルコース、私の山盛りの期待と京都からの空腹に、新井田シェフ、いつもいつもトンデモなく素晴らしい料理で迎え撃って下さるのですが、今回は、12月22日にTV番組「ぐるナイ」の「ゴチになります」に出演されたこともあり、「ゴチスペシャル」でメニューを組んで下さいました。
初日、29日のランチです。
まず前菜。
IMG_0030_convert_20120105110245.jpg
名前忘れましたけど美味しかったです(笑)
IMG_0031_convert_20120105110616.jpg
これは、低糖質オマール海老のリゾーニですね。
これもめちゃくちゃ美味しいです。
IMG_0032_convert_20120105110834.jpg
低糖質タリオリーニ。
新井田シェフ、ありがとうございます!!!
IMG_0033_convert_20120105111106.jpg
今日のメインは地鶏でした。
番組では、国分太一さんが食べていたと思います、たぶん…。
IMG_0035_convert_20120105111623.jpg
デザートも、もちろん低糖質。
普段はアイスクリーム食べませんが、これは最高です(笑)
いっや~、お腹いっぱい胸いっぱい。
最高のランチを堪能させて頂きました。
<つづく>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム