ブログ

糖質制限といえば、やっぱりBotanicaでしょう その2

  • 糖質制限

昨日から、原因不明の胃痛と吐き気と寒気がします。
胃が痛いのは、年末締め切りほったらかしてたんで今頃焦っている所為で、吐き気はめっちゃ濃い緑茶の飲み過ぎの所為、寒気はここ数日の“真冬並の寒波”(真冬っていつなんだろう???)の所為だと思ってたところ…
「それって、風邪じゃないんですか?」
断じて風邪ではないと自分に言い聞かせている、あらてつです。
今週の標語「病は気から」
さて。
昨日に引き続き、元祖、極上のフルコースを糖質制限で提供して頂けるレストラン、東京は六本木ミッドタウンにありますBotanicaに、私が年末お邪魔して出して頂いたお料理のご紹介、その2です。
30日はのんびりゆっくりディナーでお願いしました。
前菜の帆立貝のサラダですね。
IMG_0036_convert_20120106101250.jpg
ソース?ドレッシング?が絶品でした。
お次は…
IMG_0037_convert_20120106100447.jpg
フォアグラとウニ~!
ウニの下には、ぷりぷりのエビさんが鎮座マシましてます。
とろけるフォアグラも最高~♪
IMG_0038_convert_20120106100625.jpg
こちらは、白子とからすみの低糖質タリオリーニです。
これ、大好きなんですよ~。
IMG_0039_convert_20120106100700.jpg
メインはBotanica自慢の熟成牛ですね。
違う部位を二種類出して頂きました。
IMG_0040_convert_20120106100832.jpg
最後はデザートてんこ盛り。
アイスにチーズケーキにチョコケーキに生チョコと怒涛の低糖質スイーツです。
すごいでしょ?
全部徹底して糖質制限で作られてます。
<つづくよ~ん>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム