ブログ

糖質制限でお腹から痩せてジーンズが緩くなりました

  • 糖質制限
  • 素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう

昨日、テレビをちらっと見たいましたら、どこかの芸能人家族がクーラーをつけないなんて紹介してました。

子どもも慣れて汗かきませんなんて話をしてまして、で、部屋の温度は何度だろうと温度計が映ると、30度。

それを見た収録会場から

「え~!?」

なんて声が上がっておりました。

たわけ!

30度で驚くとは片腹痛いわ!

昨日の京都の最高気温は37度、私住んでるのアパートの部屋、日中で38度、夜中の1時で34度でした。

昨日は風があったので、まだこれでも涼しい方です。

風がない日は40度以上まで室温が上がります。

それでも寝る前しかクーラーつけません。

去年も猛暑でしたが、クーラーつけませんでした。

私の彼女、夏がニガテですが、「私、今年は全然平気やわ」

「人間鍛えれば強くなる」を実感した、あらてつです。

けど、寒いのはニガテなんですよね、これが…。

さて、クーラーとはなんの関係もないお話です。

糖質制限で痩せたのに気づいてもらえないなんてお話と、ケモノ臭がするなんてお話をしてまして、読者の皆さんに聞いてみようとお願いしたところ、はしゆかさんからコメント頂いたのでご紹介です。

『あらてつさん、こんばんわ。
リンクさせていただいてるはしゆかと申します。
昨年11月に江部先生とあらてつさんのブログと出会いスーパー糖質制限に取り組み、順調に体重が減り続け、血糖値やコレステロール、中性脂肪は劇的に改善されました。今はすべての数値が基準値内です。
で、体重ですが、7か月で7キロ減りました。
3キロ減ったあたりで痩せたねと言われることが多くなり今となっては長年連れ添った相方も後ろからみたら見間違えるというほどです。
実は4年前にガンの治療の副作用で12キロ一気に増え、なかなか元に戻らなかったのですが糖質制限で完全に元の体重まで戻ったのです。
しかも痩せ方は腹部が先に減って行ったので以前痩せていた時に穿いていたジーンズは腹部が緩いんですよね。周りからは身体が薄くなったと言われます。
簡単な運動もしているからかもしれません。運動はやはりおすすめです。
あと、確かに肉とチーズが激増しましたがケモノ臭はないようです(笑)
抗酸化のためのサプリなど飲んでいるからかも。それも飲んでみる価値はあるかもしれません。』

はしゆかさん、コメント&リンクありがとうございます。

7ヶ月で7キロの減量成功、おめでとうございます。

女性の場合、痩せると後ろ姿が違って見えると思うんですけど、はしゆかさんは見事にそのパターンですね。

「見返り美人」ならぬ「見返らずとも美人」といったところでしょうか(笑)

しかも、お腹から先に痩せられたとのこと、私の周りはお腹が最後まで残ると仰る方が多いので、参考になるのではないでしょうか。

やっぱり、ダイエットには、ある程度の運動は大切だなと思いましたね、はい。

で、ケモノ臭ですが、はしゆかさん、「肉とチーズが激増」とのこと、私と似た食生活されてますね(笑)

けれど、はしゆかさんも私もケモノ臭がしないということは、caorita さんもケモノ臭ではなくご主人の勘違いかなにかではないかな?と思うのですが…。

引き続き、皆さんのコメント、お待ちしております。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム