ブログ

糖質制限的黄砂考

  • あらてつ的雑感
  • 糖質制限

今更ですが、私ども京都高雄倶楽部は、20,21,22と三連休でした。

いつもなら、なんやかんやと溜まった用事を済まして休みが終わってしまうのですが、今回の連休は、久しぶりにのんびりまったり過ごすことができました。

のんびり過ごしつつ、そういや夏・冬と服買ったけど春物全然買ってへんなと気がついて、いつもの服屋さんにバイクに乗って向かったのですが…。

「なんやこの空。う○こみたいな色やんけ。」

どうやら大量の黄砂が飛んできてるみたいなんですね。

「うっげ~、こんなもん吸いこんだらチンでしまう。」

と思いつつ、マスクをしてバイクに乗って出かけました。

で、以前に出てきた店員のおねーさんにいろいろとコーディネートしてもらい、ご機嫌で店を出たまではよかったのですが、どうも買い物してる間に、雨が降ったみたいです。
で、やんでくれて良かったと思いつつ、バイクまで行くと、

「なんじゃこりゃあ~?!」(このフレーズ、好きなんです)

バイクが、まさしく泥水ブっかけたぐらいに見事にドロドロ。

黄砂が雨と共に降り注いだんでしょうね。空は、朝と打って変って見事な青空になってました。

雨で黄砂が流されて、真っ青になった空を見上げながら、紙袋を抱えてひとり途方に暮れた、あらてつでした。

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム