ブログ

マスクもせんと他人の家を訪ねてくるなバカたれが!

  • あらてつ的雑感

昨日の午後、自宅で書類の確認してたらインターホンが鳴りました。

モニターを見ると

「町内会の者ですが、ちょっと出てもらえませんか」

と。

ドアを開けるなりグッと近寄って来て喋りだしたんですが、マスクしてないんですよ。

しかも、ツバ飛ばしながら。

思わず、

「申し訳ないけどマスクしてから来てくれませんかね」

と言ってしまいました。

朝のニュースで、今年のGWの人出がコロナ感染拡大前の70%と言ってました。

6波も終わってないのに、そんなに大挙して出かけたら、また感染が拡大するのは目に見えてます。

これ、以前からクドいくらい書いてますが、感染症なんて拡げるアホがおらん限り拡がりません。

感染を拡げるのは、身勝手で頭の悪い行動を取る保菌者だけでなく、マスクも付けずに近寄って来てツバ飛ばして喋るこのバカのように、あまりにも感染症に対する意識が低すぎる連中だと云うことが、よくよく分かります。

英語教育の前に、感染症の基本的な対策について、幼稚園から教えるべきだと思う、あらてつです。

嗚呼、世に馬鹿の種は尽きまじ…。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム