ブログ

税関が食品表記を改ざんしろって言って来るんですよ。

  • おかしいと思うこと

あまりに頭に来たので怒りのままに書き連ねますがね、税関のカスどもが仕事の邪魔するばかりか、食品表記の偽装をしろと言ってくるんですわ。

この件ね、過去3回位記事にしてんですけどね、まあ読んでみてください。

『税関が、原材料の配合割合が全部足しても100%にならへんから、100%になるように記載しろと。

あのな、一部の原材料の配合が5〜6%ってなってるやろ。

天然のもんやしピッタリ100%やてありえへん。

そやし原材料比率に幅もたしてあんねん。

そもそも、現地から送られてきた原材料の配合比率をこっちで書き換えたらアカンやろ。

「いえ、100%に記載し直してください。」

この連中に取って大事なのは、製造メーカーが出してきた正しい原材料表示よりも、数字を100%にすることらしい。

「それって、世間では改ざんってゆうんですけど」

税金を払ってることが今日ほどアホらしいと思ったことがない、あらてつです。

ホンマに理解不能や…。』

今回の輸入でも、同じようなイチャモンつけられています。

もう一回書きますね。

製造元が出して来た成分表なり製造工程表なり原材料証明の内容を、販売者が勝手に変更することは、私の知っている日本語では

「改ざん」

と言います。

加えて、私の知ってる範囲の法律では「改ざん」は「犯罪」です。

何故、原材料表記やら原材料の証明が必要なのかと言えば、率直に言うと消費者を守るため。

しかし、税関の馬鹿どもにとったら、消費者を守るための正式で正確な書類よりも、自分たちの気に入る内容の書類が優先されるらしい。

一言いわせてもらいます。

「オマエらカスかっ!!!!!」

いや、カスです。

断言します。

カスです。

所轄の保健所と消費者庁から改ざんの指摘されたら、税関に改ざんしろと指示されましたと言うからなと言ってやりました。

その後、返事がありません。

もう一回言います。

「カスがっ!!!!!」

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム