ブログ

本気で糖質制限してる糖質制限おせち2022、大好評予約受付中!

  • 糖質制限

8月3日に

『糖質制限おせち、徹底して血糖測定しながら作っています!』

と題して、おせちの試作で苦戦してる話を書きました。

こんな感じで血糖値が上がってしまうと。

一の重
空腹時  88mg/dl
30分値  132mg/dl
60分値  129mg/dl
90分値   122mg/dl
120分値 100mg/dl
最大上昇値 44mg/dl

二の重
空腹時  97mg/dl
30分値 133mg/dl
60分値  156mg/dl
90分値  137mg/dl
最大上昇値 59mg/dl

一の重
空腹時  91mg/dl
30分値  143mg/dl
60分値   149mg/dl
90分値  120mg/dl
最大上昇値 58mg/dl

その時も書いたのですが、他所のなんちゃって糖質制限やロカボの店なら、これだけ血糖値が上がっても“低糖質おせち”なんて謳って平気で販売しますが、私ども糖質制限ドットコムでは、そんな訳にいきません。

この後、試作と測定を繰り返し、今年はおせちの販売無理ちゃうか?と思い始めた矢先、開発担当、栄養士たちばながとうとう完成させてくれました。

苦心惨憺の上完成した糖質制限おせち2022、最終試作品の血糖測定結果がこちらです。

一の重 糖質 9.67g ※ 摂取

空腹時   95mg/dl
30分値  105mg/dl
60分値  110mg/dl
90分値  104mg/dl
120分値   106mg/dl
最大上昇値 15mg/dl

二の重 糖質 25.66g ※ 摂取

空腹時   96mg/dl
30分値   130mg/dl
60分値  128mg/dl
90分値  108mg/dl
120分値  109mg/dl
最大上昇値 34mg/dl

三の重 糖質 15.15g ※ 摂取

空腹時  100mg/dl
30分値  124mg/dl
60分値  118mg/dl
90分値  105mg/dl
120分値  102mg/dl
最大上昇値 24mg/dl

※エリスリトール除く

2型糖尿病の場合、1g の糖質で約3mg/dl血糖値が上昇します。

なので、本来であれば

一の重 糖質 9.67g × 3mg/dl = 29.01mg/dl

二の重 糖質 25.66g × 3mg/dl = 76.98mg/dl

三の重 糖質 15.15g × 3mg/dl = 45.45mg/dl

となるハズなのですが、実際には

一の重 15mg/dl
二の重 34mg/dl
三の重 24mg/dl

の上昇と、計算値を大きく下回っています。

ここが他店の“なんちゃって糖質制限”との大きな違いです(笑)

私ども、15年の歴史の中で、計算上の糖質量と血糖値の上昇が必ずしも一致しないことは、イヤと言う程経験して来ました。

なので、手間と時間とコストを掛けて、糖尿病患者の方にご協力いただき、血糖検査を実施、そして合格したものしか販売致しません。

他店ではやっていない、徹底した血糖検査を繰り返し完成した、唯一無二の糖質制限おせち。

詳細&お求めはコチラからどうぞ。

↓  ↓  ↓

https://www.toushitsuseigen.com/shopdetail/000000000431/

 

読者の皆さんも、本気の糖質制限おせちで素敵なお正月をお迎えください。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム