ブログ

うだる暑さに、冷たくひやした糖質制限なわらび餅はいかがでしょう。

  • 糖質制限

昨日まで、日中の最高気温は32℃と、比較的過ごしやすい気温でした。

って、ここまで書いて、32℃が過ごしやすいってオカシイやろって自分で自分にツッコんだ、あらてつです。

因みに、ブログ書いてる13:48現在の京都の気温は35℃…。

で。

ここまで気温が上がると、食べたくなるのが冷たいものですよね。

例えば、わらび餅とかわらび餅とかわらび餅とか(笑)

で、そのわらび餅。

夏の冷菓の代表みたいなもんで、特に京都は老舗の和菓子屋が多く、作りたてを提供しているお店もあるくらい、古都の夏の風物詩として親しまれています。

だがしかし。

わらび餅って、本来は夏には売られないって、ご存知でした?

本蕨を使ったわらび餅って、保存が効かないので、夏場は販売されなかったんだそうなんですね。

なんてエラそうに書いてますが、昨年教えてもらったばっかりの知識です(笑)

で、その本来ならば、夏場は売られなかったわらび餅。

わらびから取ったデンプンと、砂糖や和三盆などを使って作られるのですが、お読みいただいて分かる通り、材料のどれもがオソロシイくらい糖質のカタマリ(笑)

そんなもんで作った日にゃぁ、糖質制限では何をどうやっても食べることなんてできません。

でも、わらび餅って美味しいですよね…。

美味しい本格わらび餅を、何とか糖質制限で作ることはできないのか?

メーカーさん、頑張ってくださいました。

血糖値が上がらず、けれども本わらび餅にも負けない味わいと食感を、糖質制限で見事に実現!

因みに、開発中の血糖測定結果はこんな感じです。

7月12日
糖質制限わらび餅、1カップ摂取
空腹時 92mg/dl
60分値 90mg/dl

7月25日
糖質制限わらび餅、1カップ摂取
空腹時 91mg/dl
60分値 87mg/dl

8月24日
糖質制限わらび餅、1カップ摂取
空腹時 97mg/dl
60分値 100mg/dl

日を変えて3度の検査を実施。

完璧な結果でした(笑)

味わいだけでなく、他店では行っていない血糖検査にも合格。

糖質を気にせず安心して召し上がって頂ける、本格は糖質制限わらび餅。

詳細&お求めはコチラからどうぞ!

↓  ↓  ↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/toushitsuseigen-com/1022.html

今日から全国的に猛暑の予報が出ています。

暑気払いに、冷た~くひやしてどうぞ!

 

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム