ブログ

「痩せたいけど食べたい」それでは一生痩せることなんてできません。

  • 糖質制限

以前、

「最近は、バイク乗りながら信号待ちの度にスマホイジってるのまで出てきました。」

なんて書きましたが、今や当たり前の光景になった感があります。

昨日も交差点の先頭でスマホをイジってるバイクがいました。

そこまでしてスマホを注視せにゃならんような重要な用事があるのか分かりませんが、いや、恐らく、いや1000%どうでもいいような要件なんでしょうけど、スマホに夢中(?)で信号変わっても発信しません。

このスマホいじって動かないバイクの後ろの車、堪り兼ねて右から抜いて発進しようと動き出したところで、このバイクも慌てて発進。

案の定、あとちょっとで接触するところでした。

「スマホに何の宜敷有りて君其れを嗜むや」

こんな馬鹿は轢いてもいいと道路交通法を改正すべきだと強く主張する、あらてつです。

あと、高速で運転しながらスマホいじってるアホンダラは、市中引き回しの上磔獄門にして、首を三条河原に晒すべきです。

で。

スマホとも市中引き回しとも関係ないのですが。

前回、

「中年太りの腹にはなりたくないから食べません、次回に続きます」

と書いておきながら、続きが全然更新できておりませんでした。

覗きに来て頂いた皆さん、ゴメンナサイm(_ _)m

もはや何を書こうとしてたのか、記憶が彼岸の彼方に飛んでカケラも残っていないので、前回の記事を読み返しながら、新たに書いてみますね。

えー。

5年前の右肩の手術後、

「運動量が確保できない=消費エネルギーを上げられない」

ので、これはもう摂取エネルギーを減らすしかないなと、食事量を減らす結論に至りました。

そらそうですよね。

消費エネルギーより摂取エネルギーが上回れば、確実に太りますからね(笑)

なもんで、測定終わって腹が減っていても、何も食べないことになります。

加えて。

これって、今まで何度も書いてますが、私、基本的に21時以降は食事しないことにしています。

測定がないときでも、仕事でバタバタしてお昼食べ損なったり、そのまま夕食も食べられないなんてことも結構あります。

それでも、21時を過ぎれば食事は摂りません。

これは、自分で自分に課したルールです。

あと「運動量が少ない日は朝食を食べない」も、自分に課したルールです。

何故か?

くどいですが、中年太りの太鼓腹にはなりたくないですから。

何かを得ようとすれば、何かを捨てないといけません。

「痩せたいけど食べたい」

それでは一生痩せることなんてできません。

理性と抑制が効かないのは人間の性ですが、理性と抑制を持ってるのは、地球上の生き物で人間だけでしょう、たぶん。

天から与えられた能力を、活かさないのは勿体無いと思います。

でないと、動物たちから

「人間以下」

なんて笑われてしまいますよ(笑)

 

<おしまい>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム