ブログ

糖質制限な食材開発のお話2

  • 糖尿病
  • 糖質制限

浜崎あゆみが夢に出てきました。

私は、浜崎あゆみの歌はけっこう好きですが、別にCD買ったりするわけじゃないですし、ファンでもありません。

けど、何の脈絡もなく浜崎あゆみが夢に出てきて、皆で一緒に遊びに行ったりしてるんですよ。

目覚めて夢だとわかったのですが、単純なもんで妙に浜崎あゆみが気になりだした、あらてつです。

帰りにCDでも探しにいこうかなぁ…。

えーと、ふうどりーむずさんのサンプル食べたってとこまででしたよね。

んでね、ふうどりーむずさんが持ってきてくれた試食用のサンプルを食べて、その「超凍」技術と美味しさにビックリしたわけですが、だからといって、「ほなよろしく」なんて話にはならないのが常なんですね。

だって、美味しいだけなら他にも業者さんはありますし、超凍とまではいかなくても、冷凍の宅配してるメーカーさんもありますからね~。

ところが、ですわ

なんとなんと、偶然だったんですが、ふうどりーむずの猿渡社長のお知り合いの方が、江部康二先生の本を読んで糖質制限を実践、長年改善しなかった血糖値やその他もろもろの数値が、一挙に良くなったそうです。

この話を聞いた猿渡社長、周囲の糖尿病の方に糖質制限をさせてみたら全員改善して、糖質制限の恐るべき効果を実感されたわけですね。そこで、これは本物だと本格的に糖質制限に取り組んでみようと思われたそうです。

もうすでに糖質制限を理解して、その効果を実感されておられるなら話は簡単です。あとは細かいところを詰めるだけですよね。

こんな感じで、ふうどりーむずさんと高雄病院、ならびに京都高雄倶楽部が提携して、「冷凍による糖質制限」の開発が始まったわけなんです。

その後は「ガイアの夜明け」でも紹介されたように、何度も試作を繰り返し、血糖測定も行って、実際に高雄病院の患者様にも食べて頂いて、ようやく完成致しました。

仮にね、これが違うメーカーさんなら、どうなっていたのかわかりませんよね。

前回の話じゃないですけど、糖質制限を理解せんまま話を持って来られても困りますし、変なブームにされて、糖質制限とかけ離れたものを作られても困りますからね~。

その点、ふうどりーむずさんは、「糖質ゼロ」なんて流行りに乗るのではなくて、本当に効果を理解した上で糖質制限に取り組んで下さってます。

今現在お付き合いさせていただいているメーカーさんと同じく、糖質制限を広める上で、我々の良きパートナーとなって下さると思います。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム