ブログ

続・糖質制限な“ほろほろ”クッキー

  • 糖質制限食食材

20071121090259.jpg

1日に10回以上トイレに行けば頻尿らしいです。私は、緑茶やらサンピン茶が好きなので、デスクワークのときは始終飲んでます。

その所為か、仕事中にトイレに行く数は10回ではききません。

これも頻尿に入るのか、考え出すと夜も眠れない、あらてつです。

だ~いぶ以前から、大豆クッキーをリニューアルしたいと考えておりまして、このブログにもそのことを書

いておりました。
で、いくつか話を進めていたのですが、ロットの問題やら価格の問題があって、ボツになったんですね。

クッキーという存在自体、私は美味しいものだという認識がなかったので、それなら仕方ないかな~なんて考えてました。

ところが、ですわ。

フィナンシェのお話を「菓子職人」稲井社長のさせて頂いたとき、「菓子職人」さんのクッキーを出して下さったんですね。

食べた瞬間、仲間由紀恵が私にプロポーズしてくれたののと同級の衝撃が走りました。

まさしく、「ナンじゃコラ~!?」(松田優作風に)です。

私は、いままでの自分を恥じました。

「クッキー=美味しくない」なんて公式を、勝手に頭に刷り込んでいた自分を恥じました。

「今日から生まれ変わろう、新しい自分になろう」と誓ったのです。

何に誓ったかはナイショですが、それくらいすごいインパクトがあったわけですよ。

その“美味しいクッキー”の中でも、生まれて初めて食べたのが、「ほろほろクッキー」だったんです。

 

<つづく>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム