ブログ

糖質制限なお弁当 あらてつ編

  • お弁当
  • 糖質制限

昨日の夕方からパソコンの調子が悪く、今朝になっても回復してませんでした。あと30分回復が遅れていたら、このパソコンは裏の池に沈んでいたところでしょう。

パソコンは人を堕落させると信じている、あらてつです。

昨日はバタバタしていて、ブログの更新が出来ませんでた。来てくださっていた皆さん、ごめんなさいです。

さて、Bow☆さん、お待たせ致しました。ウレシハズカシ、あらてつのお弁当ブログ初公開させていただきます。

Bow☆さんリクエストにもありましたように、アップ用に手の込んだものやら気合を入れたものにはしてません。

あらてつのお弁当定番メニューばかりを詰めてきました。

こんな感じです
20070824105305.jpg

昨日も終わったのが20時くらいだったので、帰りにスーパー寄ったら、タイムセールの半額ものがほとんど売り切れてありませんでした。

ですが、何とか地鶏の半額が1パックだけ残ってたのと、無添加のソーセージが今週限りの安売りだったので、迷わずゲット。さやえんどうが98円と安かったので、これまた買っちゃいました。

で、メニューの説明にいきますね。

ふたつありますが、入っているものは同じです。

左側から時計回りに、

・無添加ソーセージをボイルしたもの
・さやえんどうの胡麻マヨしょうゆ和え、
・地鶏のオリーブオイル焼き山椒かけ
・ブロッコリー

右側には、さやえんどうの代わりに、オクラの梅肉おかか和えが入っています。

鶏肉焼きながら、となりでオクラ、さやえんどう、ブロッコリー、ソーセージを湯がくだけなので、ガスコンロ二つと雪平鍋とフライパンがあれば、即できちゃいます。

味付けも、鶏肉は塩と山椒だけですし、ソーセージとブロッコリーは湯がくだけ、さやえんどうは、すり胡麻としょうゆとマヨをかけて混ぜるだけ、オクラもチューブ入りの梅肉とおかかとしょうゆで和えるだけなので、いたって簡単、時間がなくてもソッコーできます。

ブロッコリーはカサがあるから、弁当に詰めるとスカスカしなくて見場がいいので、毎日入れてます(笑)

糖質制限はご飯がないので、味付けが濃いと私は食べられないんですねー。

ですから、お弁当も必然的に薄味か味付けなしになりました。そうすると、料理もシンプルになりますし、作るのも楽になります。

Bow☆さん、こんなんでよろしかったでしょうか?

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム