ブログ

糖質制限こんにゃく麺

  • 糖質制限

引き続き、あらてつです。

昨日、某こんにゃくメーカーさんからサンプルで頂いた、こんにゃくでできた麺を試食しました。

メーカーさんから送ってもらった資料の中に、このこんにゃく麺が載っていて、糖質が低いので試しに買ってみようと思い電話しました。

そしたら、なんとサンプル扱いで送って頂けました。

ありがとうございます。

で、何種類かある中の「カレーうどん」を食べてみたのですが、これが“うまい!”

以前に試食したこんにゃく麺と違って、あまりこんにゃくこんにゃくしてません。

ダシ方も美味しいし作るのも簡単やし、ごっつ気に入りました。

高雄病院の江部康二先生や、一緒に“糖尿病が良くなるごちそうレシピ”を書かれた高野邦子先生にも、サンプルをお渡ししました。

カレーうどん以外に、とんこつラーメン、和風うどん、中華冷麺などがあり、どれも糖質が低いんです。

これ、うちの会社で扱いたいなぁ。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム