ブログ

来年は良い年になりますように。

  • あらてつ的雑感
  • 糖質制限

昨日、本来なら帰省ラッシュのピークを迎えるのに、空港も駅も閑散としているとニュース番組で放送してました。

今朝の通勤路、いつもなら駅から歩く人並みが続くのに、見事にガラガラ。

27日が帰省ラッシュのピーク?

なんでこんなに人が少ない?

もしかして世間様はもう年末休暇?

いやいや。

取引先さん含め、私の周りの企業や商店は、何処に聞いても今日か明日が仕事納めです。

というか、中小零細企業や個人商店で、25日に仕事を納めて27日の帰省ラッシュで帰省できるところなんて、私の知ってる範囲では一軒もありません。

それなのに、なんでニュース番組で「27日が帰省ラッシュのピーク」と放送されて、且つロコツなくらい通勤の人手が減る?

日本の企業の中で中小企業が占める割合は、99.7%

従業員は69%

0.3%の企業に務める31%の人間で、朝の通勤ラッシュと帰省ラッシュが成り立っているのか?

そんなアホな。

27日の帰省ラッシュピークと、今朝の通勤の人での少なさについて、誰か納得のいく説明をして欲しい、あらてつです。

因みに私どもは今日で仕事納めです。

で。

気がついたらもう2020年も終わりですね。

私ども京都高雄倶楽部、糖質制限ドットコムは、本日で本年の営業を終了とさせて頂きます。

皆さんには、今年も大変お世話になりまして、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

2006年に世界初の糖質制限食材専門ショップとして設立した京都高雄倶楽部も、15年目に突入です。

この15年間、本当にあっという間でしたが、来年も皆さんに更に喜んで頂ける商品の開発と販売に邁進する所存です。

どうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆さん、ありがとうございました。

また来年お会い致しましょう!

良いお年をお迎えくださいね〜(^O^)/

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム