ブログ

糖質制限用に特別に醸造したフランスワイン、キュベ・モンタグ、クリスマスや新年のお祝いにいかが?

  • 糖質制限

きゅべ
こちら

これまで何度かご紹介させて頂いている、

キュヴェ モンタグ
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail113.html

糖質制限スペインワイン、サーメンタムシリーズでお馴染みのクリストフ

コヤツですね。
ワイン7

が、

「大学時代に醸造学を専攻していた時の同級生がラングドックでワインを作っている、とても意欲的で新しいことにチャレンジしているので、糖質制限ワインを作らせてみようと思うけど興味あるか?」

とスペイン語で言って通訳してもらったのが始まりでした。

最初は、スペインワインを扱ってるから要らないと返事をしたのですが、

「ラングドックは今素晴らしいワインを作っていて、同級生もその一人だ、一回作らせてサンプルを送るから飲んで血糖値を測って欲しい」

と食い下がってきます。

このあとワインのマーケティングについて3時間あまり熱く語り続け、いい加減ウザくなって来た(笑)ので、

「ほな作りいや。その代わり血糖値上がったら扱わへんで」

と返事を通訳してもらいました。

待つことしばし、フランスからサンプルが送られて来まして、血糖測定を行いますと…

見事に合格してしまいました(笑)

「初めて作ってそないカンタンに糖質制限ワインてできひんて。サーメンタムでも苦労したのに。どうせ失敗するし扱わんでええやろ」

と思っていたのですが、ところがどっこい。

流石に大学で「醸造学」を専攻した人物が作るだけあると妙に感心しましたね、はい。

ここからはアレヨアレヨと製造の準備が進み、販売となった次第です。

ワインに詳しい方ならご存知かと思いますが、この南仏ラングドックは、ブドウの栽培にとても適した気候で、豊富に収穫されるブドウから作ったデイリーワインの産地でした。

大量に安いワインが作られることから、「ラングドック=安物」のレッテルが貼られてしまったそうです。

ところが、近年になって意欲的な新進気鋭の醸造家が集まるようになり、品質が目覚ましく向上、ボルドーにも負けないワインが作られるようになったことから、「フランスのニューワールド」と呼ばれるようになり、高品質ワインの産地となってるそうです。

ここまで全てクリストフの受け売りです(笑)

クリストフの同級生もその一人だそうで、そんな意欲的な醸造家だからこそ、糖質制限ワインなんてものを作ってくれたんでしょう。

で、肝心の糖質と血糖値ですが、味の方はBotanicaのスペシャルな糖質制限ランチと糖質制限スペインワインを楽しむ会でも書きましたように、小室先生、夏井先生も大絶賛されるくらいの完成度、夏井先生なんて会の後半はこのワインしか飲んでおられませんでしたから(笑)

このブログをお読みの読者の皆さんは、夏井先生の泥酔ぶり(笑)よりも飲んで血糖値がどうなるかが気になると思います。
実際に、2型糖尿病患者で検査した測定結果がコチラ。

キュベ・モンタグ 250ml摂取

空腹時血糖値:98mg

食後60分値:86mg

どうです、すごいでしょ?

糖質制限では、赤ワインはOK食材になっておりますが、私が行った実験では、某有名フレンチレストランに置いてあった赤ワイン10銘柄、尿糖紙を漬けたらものの見事に全部色が変わりました。

逆に、白ワインは5銘柄だけでしたが、こちらは色が変わりませんでしたね。

流布している、「赤ワインなら糖質制限でも大丈夫」は、恐らく根拠がないと思われます。

じゃあ、売ってるワインを片っ端から尿糖紙で検査するなんて不可能です。

「赤ワインなら糖質制限でも大丈夫」を信じて買ったはいいものの、尿糖紙つけたら色が変わったなんていった日は、全部捨てるハメに…。

そんなことになったら、シャレにもなりません。

その点、こちらのキュベ・モンタグでしたら、糖質制限用に特別に醸造されており、血糖値が上るなんてことはありませんので、安心して飲むことができます。

新進気鋭のフランスの醸造家が、日本で糖質制限に取り組むあなたの為に作った糖質制限ワイン、是非一度お試しあれ。

詳細&お求めはコチラからどうぞ。

↓  ↓  ↓

キュヴェ モンタグ
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail113.html

ご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております。

コヤツも待ってます(笑)
寛ぐクリストフ

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム